アンのブログ

2 20


2010/02/20 22:49 

 

3月13日と14日のホノルルフェスティバル展示の為、今、出展される皆さんは架橋です。。本当にあと3週間。でも11日の午後には納品しないといけないので、少し早めですが。。。4名、ベッドカバーを必死にキルティングしています。とにかく無理しないでがんばって下さいねー!!!

 

後藤さんはここまで。。。とにかくがんばって下さい!でも体壊さないように!そしてキルトが嫌いになりませんように!

 

 

 

 

 

 

 

わたしの8島のクラウンはもう終わりそうです。キルティングをする前に、45cm角を測り、しつけをしておいたのですが、結局すべてのキルティングが終わり、再確認してみると、5mmほど、縮んでいるんです。。見てわかりますか?なので、キルティングをするとこれだけ縮むことを計算してくださいね!!

 

今日は坪井さんがレッスンに来てくださいました。フレームを作られましたが、パッチワークをやっていらっしゃるので、マイ裁縫箱もお持ちでした!とても早く終わられたので、キルティングを少しレッスンさせていただきました。最初は大変ですが、毎日練習してください!必ず上手になりますから!!

 

では素敵な週末を!

Copyright ©2010 Anne's Hawaiian Quilt

Tags:

3 comment(s) so far...

70センチのセンターにするには拡大ですか?
きれいなプカが沢山ですね(汗)
でも、これまでに見たことのない、ラインがきれいに整理されたデザインで、
惚れました(^O^)/

By YUMI on   2010/02/21 4:37

 惚れました!!
 
先生 お久しぶりです。3月のツアーも、東京レッスンも指をくわえて
ブログ見てるだけ、、、トホホ。。 
 
どんなクラウンになるのか楽しみにしてました。
下に赤を入れてアppリケしたんですねー。
バックにして持ち歩きたいです。

先生も皆様もがんばってください。

By 池田shoko on   2010/02/21 17:50

やはり、クラウンは最高に素敵ですね!

わたしもサンプラーをするときには、センターは「クラウン」がいいなぁ~。

体調も落ち着いたようで、なによりです
うわさの「ごろうさん寿司」は本当に美味しそうで、ハワイとは思えませんね!

By ちゃあ on   2010/02/21 23:33

Your name:
Comment:
Security Code
Enter the code shown above in the box below
Add Comment   Cancel