誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

大好きなスーパーが遂に!

私の大好きなスーパーがワイキキから遠くないカパフルにオープンしました。長い間待ちに待ったスーパーです。今まではマノアまで行かなければいけなかったのですが、今度はすぐ近くに。。今から行くのがとっても楽しみです。住人にはクーポンなどが郵送で送られてきて、嬉しい限りです。今週末には行ってみたいと思っています。
もう一件私のよく行く大型スーパーでは先日キティちゃんのライチ味、カルピスウォーターが売られていたのです。これが超可愛い。1ダース買ってしまいました。。。この前の日本で、カルピスの事をなんて言ったのか。。。カルピスは濃い液のことで、薄めて飲むのはカルピスウォーターですよね?ちなみにアメリカではカルピスが変な名詞に聞こえるので、カルピコと言います。ご存知でしたか?そして昨日の私の大好きなOprahのショーにはオズモンズファミリーが出演してて。。懐かしい昔のカルピスのCMを思い出しました。Jimmyが小さなときを良く見ていたので、昨日のおじさんJimmyにはびっくり。。。彼の兄弟は9人。その中でマリーは女性が一人。上のお兄さん二人は生まれながら、
耳の障害で耳が不自由なんですよ。あのファミリーで耳が不自由だなんて、考えられますか?家族な何百人もいてホントにびっくりでした。。。

昨日久しぶりに外に出て、ワイキキを少し歩いたのですが、ショップがいろいろ変わっていて、びっくり。。たった2週間ほど歩いてなかっただけなのに。。。。移り変わりの激しいワイキキですよね。。。ショップの外にはなかなか出られないのですが、たまには歩いてみないとだめですね。。。

今週からまた運動を始めました。私の通っているスポーツクラブは金曜日の夜がすいているので、絶対に金曜日は行くことに決めました。やはり運動すると疲れ方が違いますよね。運動しないと全然疲れやすい体になりますからね。。。

昨日ショップ用にいろいろな道具が到着しました。中でもとってもお気に入りがあるんです。キット用に糸をボビンに巻く作業があるのですが、大きなミシンでやるのもいいですが。。。小さい何かがないかな?と思っていたところ、こんな物を見つけたんです。その名もサイドワインダー。電池でも電気でも動くので、とっても便利品です。

久しぶりのお客様のオーダーで、モンステラをカッティングしました。下がオレンジ、アップリケがアイボリーです。素敵でしょ?
がんばって作って下さいね!

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading