誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

火傷にはアロエが一番!

先日アップルパイを焼いた時に、オーブンのラックが手首に当り、結構ひどい火傷をしてしまったんです。すぐに冷やしたんですが、結構ひりひりしていて。。そこで思い出しました!うちのアロエちゃんたち。。1年半くらい前にカメラマンのくまちゃんの家のお庭からいただいてきてアロエをずっと育てているんです。それがかなり株別れし、元気に大きくなっていて。。火傷用なんて忘れていました。このアロエを少し取って、火傷に塗り込んで。。。そしたら水ぶくれにもならず、痛みもすぐなくなり、奇麗にかさぶたになりました。さすがにアロエですよね。。これは一家に必需品です。昔のハワイアンの人はティリーフを万能薬にしていました。今でも家の庭にはティリーフを植えている人がたくさんいます。表玄関には緑のティリーフ、裏には赤のティリーフで魔除けになるそうです。私の8オンスのキルト芯を使ったティリーフのウォールハンギング。。。早く完成しないといけない。。。焦ります。。。

今週はマウイ島から由美さんがクッションキットをピックアップに来て下さいました。娘さん二人お父さんにそっくりなんで。。。とくに下のみさちゃんが私のことを見つめると、お父さんに見つめられているようで。。ちょっと。。。なんなんですが。。(笑)お母さんがキルトをしているところを見て育つと、将来有望ですね!!クッションがんばって下さい!

ニュージャージーからのYukoさんはパイナップルのポーチを作成です!!最初から大変な事ばっかりで、嫌にならないといいのですが。。がんばって下さいね!!またハワイでお待ちしています。
はい。パイナップルのポーチができたんです。。。ハワイのショップで扱っています!!

ポアカラニさんのウェブサイトにショップの宣伝を載せていただきました。こちらをどうぞご覧下さい!John & Cissy, Thank you & Mahalo.

ポアカラニさんのサイトはこちらから

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading