誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

まだまだミネソタです。

朝一でボルティモアは出発したのですが、今ミネアポリスにいます。はい。ここからはノンストップのホノルル便になります。映画を見る予定なので、あまり寝られないかもしれませんが。(笑)
結局昨日はボルティモアのショッピングモールに行ってしまい、買い物に走ってしまいました。。サマーセールが行われていて。。。私の大好きなWhite House & Black Marketがすっごいセールをしていて。。ずっとずっとお買い物に行く時間がなかったので、なんか爆発してしまいました。。行きも帰りも同じタクシーのドライバーだったので、私の買い物に少し閉口したようですが。。。ホノルルには存在しない、Victoria’s SecretやBath & Body WorksもMUST に行くところですからね!!!

さて、テネシー大学ですが、ノックスビルという街の近くにあり、約500エーカー(62万坪。。とてつもない広さってことですよね)の大きなキャンパスの大学です。歴史も古く、総合大学としてたくさんの生徒が通っています。日本からの留学生もいるようで、ノックスビルが北海道室蘭の姉妹都市だとは知りませんでした。。

興味がある方はここから

テネシー州の州歌がテネシーワルツだってこと、知ってましたか?私は全然知りませんでした。

2日間にわたっての新入生のオリエンテーションは長かったです。子供と親が別々に1日中。。でもどんな教育方針だとか、どんなアクティビティーがあるとか。。。いろいろ学べた2日間でした。
ハワイから来た親は私一人でしたが。。(笑)

見て下さい!広大なキャンパス。。。

テネシーの州旗がかかげられています。私もその昔アメリカンヒストリーを学んだ南軍と北軍のことを思い出しました。また風と共に去りぬの本を読んでみたくなる感じです。

そしてさすが南部の州です。マグノリアの木があちらこちらに!びっくりするほと香りが高く、嬉しくなってしまいました。他の人は、全然どうでもいいのでしょうが、私にとっては、大好きな風と共に去りぬの中にもたびたび登場する花ですから、見過ごす事はできません!!!

他の花はあまり見つけられませんでしたが、私にとっては大きな収穫でした!こんな風にバナーもかかっていて。。あとは本人にがんばってもらうだけですよね。。。

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading