誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

Happy July 4th!

アメリカは今日独立記念日です。アメリカ人にとって、自由を勝ち得た日ですから、とても大切な1日です。アメリカ国旗を掲げ、朝からわいわいとピクニックをします。ビーチやおうちの庭などでバーベキューなどをし、家族や友達で楽しく過ごします。私たちもこれから花火のよく見える広代さん宅に伺います。そのためには、ホームメイドのサルサ、パスタサラダ、ストロベリーショートケーキなどを作りました〜。。。夜が楽しみです!

さて、キルトツアーで来られていた鈴木さんと小笠原さんとカイルさんのアロハアイナエコツアーの考古学&ネイチャーツアーに参加しました。カイルさんの説明は私たちレベルでもよくわかるように説明して下さるので本当に楽しいです!まずはラナイ島の見渡せるルックアウトですが、この日はハワイ島からのヴォグがあり、かすんでいましたので、見る事ができませんでした。その後サンディービーチにていろいろなお話を聞きながら、イリマやパウ・オウ・ヒアカのハワイ固有種の珍しい花に出会えました。イリマはオアフ島の花でもありますが、直径が500円玉よりも小さいお花です。お二人も写真で見てると大きな花に見えるけど、こんなに小さなお花だとは思われなかったようです。

そして自然にできるお塩などを見て、いろいろ説明を聞きました。

ココクレーター植物園では80種類近くあるプルメリアを堪能しました。本当にいい香りが植物園全体に香ります。

そしてマカプウのルックアウト。この日はパラグライダーが目の前に見えて。。。。コオラウ山脈が奇麗に見えますね。。。

その後はウルポウヘイアウまでドライブです。このヘイアウにでもたくさんの植物に出会えましたね。

ウル、タロ、マンゴー、ククイ、サツマイモ、ハラ、バナナ、ノニ、ティ、ヘリコニア、プルメリア、タバコなどの植物を見る事ができました。昔のハワイアンの生活の一部であったヘイアウも勉強になりましたね!また次回もこんな楽しいハイキングができると嬉しいです!

火曜日にははらさんは月下美人のウォールハンギングのキルティングを終えられて来られました。バイヤスをミシンががけし、もう完成目の前ですね。。

さとむらさんは1個目のクッション完成です。おめでとうございます!!そして2つ目のクッションに突入ですね。下地がピンク、アップリケがグレープのパイナップルです。がんばって下さいね!

鈴木さんと小笠原さんはなんとキルトツアーを延泊されていたんです!!そして帰られる前日もレッスンにいらして下さいました。これからも細く長く続けて下さいね!!またお会い出来る事楽しみにしています。

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading