誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

あと1週間ない。。

日本行きまであと1週間もありません。日に日に焦り、夢の中では何かに追いかけられている夢を見て、目が覚めます。いけないですよねー。これでは。。心だけ焦りますが、なかなか身体がついて行かない。。。私は今年もカウアイ島の代表として、ハワイ州観光局が主催する、旅行代理店向けのワークショップの仕事で大阪、名古屋、東京に来週の土曜日から日本へ行きます。そして9月19(業界のみ),20、21日は毎年恒例の東京ビッグサイトで開催される世界旅行博のハワイブースにカウアイ島の代表としてお仕事しています。お時間のある方で、ハワイや旅行の好きな方は、是非いらして下さいね!通常私はキルトレッスンの時はムームーを着てないのですが(ムームーは動きにくく、なかなかレッスンしずらい)この時3日間はずっとムームー姿です。アロハストリートでの8島をご紹介していますが、カウアイ島の色は紫ですので、紫のムームーを来ています!毎年同じようですが、実は少しづつ違ったものを着ているんですよー。そう。大好きなプリンセスカイウラニのムームーです。なかなか高いので毎年少しづつしか買えないのですが。。(笑)皆様をお待ちしています!

世界旅行博のサイト

ということで、私の東京&神戸レッスンは9月24日からなのですが、日本へは来週に旅立ちますので、レッスンの時のキットはなるべくこちらの火曜日には送付したいので、それまでに色やパターンなどを教えて下さいね!よろしくお願いします。

今、ハマっている本があって。。。私の知り合いの方の森出じゅんさんの本なのですが、これが実に面白い。。タイトルは「ミステリアスハワイ」(ソニーマガジンズ)で、森出さんのハワイおもしろブックなんです。スピリチュアルなハワイのおもしろいお話が短く、読みやすくまとめられています。。今私が読んでいる所は、ワイメアのヘイアウのお話。私も実は2004年にこのヘイアウに行ったのですが、なぜかこの時のデジカメで撮った写真がコンピューターから完全に消えてしまったのです。本当に不思議だと思っていたら、森出さんもそんな事を書かれていて。。何かびっくり。。。森出さんは、取材のお仕事をされているので、いつも私のショップに来て下さり、記事を書いて下さっています。先日はJALの機内で配られる「MAIKAI」の取材で来て下さいました。いつもありがとうございます!!ハワイ大好きの皆さんも是非この本、買って読んで下さい!(もちろん私も買いましたよ!)ミステリアスなハワイやスピリチュアルなハワイをたくさん、知る事ができます!!

森出さんのタビスタブログはこちらから

JALでホノルルかコナに来られる方に、機内にて手渡しされるのが「MAIKAI」という小冊子です。こちらに紹介していただいて今年の11月12月に配られるそうです!!楽しみです。11月にJALでホノルルに来られると私のビデオとこの小冊子をもらえるんです!!うふふ。

楢崎さんはお母様とお二人で2レッスン続けて受けられました。せっかくだからカッティング&アップリケ、そしてキルティングとがんばっていらっしゃいました。キルティングは難しいと思いますが、少なくても1日30分は練習して下さいね!!がんばって下さい!次回もハワイでお待ちしています。(左はお母様で下地がロイヤルブルー、アップリケがアクアのノニ。楢崎さんは下地がボトルグリーン、アップリケがライムピスタチオのバッグ(エンジェルトランペット)

そして私の大切な友人、みっちゃんはとうとう、天使のウルのウォールハンギングを完成です。おめでとうございます!あなたは本当にすごい!!!ちょうど2年前の8月からキルトを始めて丸2年。その間、作品数は小物も入れ、ウォールハンギングが3枚。。。タペストリーが1枚。は少なくともできていて。。数は30以上完成しているはずです。本当に脱帽です。。お疲れ様!!今年はゆっくりキルトして下さい。サンプラーズキルトもぼちぼち仕上げて行きましょうね。このウォールハンギングは会社の部屋に飾る予定でしたが。。どうしましたか?今年は一緒に世界旅行博に行けないのでとても残念です。。。また日本から帰って来てゆっくりね!(下地がダフォーディル、アップリケはジャングルグリーン)

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading