誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

鼻炎が。。

東京レッスンも残すところあと1日になりました。神戸に行ったあたりから風邪かと思っていたのが、アレルギー性鼻炎のようで。。。春は杉花粉の花粉症なのですが、まさか秋もこんな風になるとは。。。皆さんが言われるのには、ブタクサだという事で。。。本当に鼻がひどく。。声はもとに治りつつあるのですが、レッスン中に鼻が。。。本当に皆様にはご迷惑おかけしています。。。あと1日よろしくお願いいします。

神戸のレッスンでは本当に皆様にいろいろお世話になりました。ありがとうございます!
クリスマス用のポインセチアのレッスンはこんな感じでした。下地が緑地、アップリケが赤地でいろいろな組み合わせがありましたが、こんな感じにどれも素敵ですね。ポインセチアのプカの部分に黄色の色を入れると素敵ですね。
私の従兄弟姉妹もレッスンに参加してくれました。。。でも前日の夜中までこんな感じで家ではカッティングにしつけと続き。。。私は神戸ではかなり寝不足の日々が続き、辛い数日となってしまいました。そうですよねー。夜中までレッスンですからねー(笑)小学生の娘nしつけを手伝わせ。。お母さんはテレビ(??)

レッスンではこんな感じでした。京都から今村さん、岐阜から村瀬さん、住本さん、上田さんお疲れ様でした!今年のクリスマスまでに完成させて下さいね!写メールお待ちしています。

パスポートケースのは仕立てがそこまで難しくないので、がんばって下さいね!上田さんもたくさん作るもの抱えてしまいましたねー!1つづつがんばって下さい!!

村瀬さんは前回の東京ではクッションなどを始めたくさんのキルトを作られました。今回はランジェリーケースの宿題をされていました。下地がオールドローズ、アップリケがクリームのナウパカです。素敵ですねー!仕立てがんばって下さいね!ティリーフのウォールハンギングも完成されていました。クッションもがんばって下さい!

神戸のレッスンもまた実現できますように。。成田さん本当にお世話になりました。またホノルルでもお待ちしていますね!

そして神戸レッスンの最終日はそのまま新幹線に乗り、叔母のいる福山まで足を伸ばしました。そして翌日は尾道へ。朱さんラーメンは尾道ラーメンの王様です。おいしかった。。10年ぶりくらいかなあ。。残念ながら、尾道は雨でした。雨の尾道大橋です。
福山ではおいしいお魚も食べさせていただきました。。こうして東京に戻ったのでした。。。急に涼しくなってしまって。。秋の気配ですね。

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading