誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

新しいお店。

私のショップが休みの日は、1週間分の食料品を買いに行くのが日課になっています。新しいスーパーが2つオープンしています。1つはすでに先日、日本に行く前にで視察していた「Whole Foods」です。これは私がアメリカ本土では大好きで、良く行っていたスーパーです。オーガニックのスーパーですが、品数が豊富です。本土の方が品数は多いですが、でもここもなかなか。。カハラモールの元スターマーケットがあった場所です。フルーツがいいですね。。それにお魚もおいしいです。サプリメントも豊富だし、やっぱり気に入って週1で行っています。そしてもう一件。昨日初めて行ったのですが、ユニバーシティ・アベニューにオープンした日本食のスーパー「Nijiya」です。昨日まで知りませんでしたが、行ってみました。なかなか品揃えもあるし。。。価格もなかなか。。玄米などのお米の種類がとても多くてびっくりしました。マルカイのように年間費も必要ないですし。。。ここでニラを買い(ハワイでは普通のスーパーになかなかニラはないのです)、餃子の皮を買い、昨日は餃子にしました。いや〜。。家で作る餃子はおいしいですよね。。。満足でした。。
最近は物価の高騰もあり、ハワイの人達も外食を控え、家でご飯を作っている人が増えたと思います。
私の日本食とイタリアンは、食べに行くより数倍おいしいと思うのですが。。(ハワイではね!)

先日久しぶりにみんなで集まりました。これも手作りのご飯を持ち寄りのポトラック・パーティ。すっごく美味しかったです!!広代さんの春巻き、沖縄風の昆布と切り干し大根、にんじんしりしり、などなど。。。美味しかったです。。うちは(私ではないですが。。)手作りのリブを持参。これがなかなか美味しかった。。。また来月はサンクスギビングなので、ターキーが食べられそうですねー。ダイエットはどうなってるの?

さて、先週15日に来られた方をご紹介しましょう。
みわさんはナウパカのテーブルランナーを作り始めました。アップリケがターコイズの爽やかな色です。がんばって下さい!

ちえこさんはティリーフのウォールハンギングの飾りキルトが終わり、エコーイングキルトの1周目が終りまでキルトが終わっていました。すごいですねー。あとはもう少しです。次回は仕上げですね!

そして先日東京レッスンにも来て下さったちゃこちゃんが、ハワイに遊びにいらしていました。キルティングの目も小さく揃ったし、ホントに素敵なキルトができそうですね!!がんばって下さいね!

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading