誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

ホノルルは嵐です!

昨日から予報されていたことですが、朝起きたら嵐のまっただ中です。。すっごい風と雨でまるで台風です。今日の夜はこの嵐はおさまり、明日は晴れるそうです。早く晴れてもらわないと困りますよね〜。。マラソンの方も今日くらいからハワイに来られるのに。。。。。

さて、マウイ島はお天気にも恵まれ、良かったですよ〜。。まずは
ちょっと不思議なことが。。。

ちょうどマウイ島に行く前の日に、広代さんの知り合いの、そして私の生徒さんでもあるさくらさんから紹介していただいた新井さんとアロヒナニさんがショップに遊びに来て下さいました。このお二人はマナ・カードアカデミーを主催して、日本でのマナ・カードの使い方とハワイの文化を紹介していらっしゃる方です。いろいろお話を聞かせていただき、将来的にはハワイでワークショップなどをされたいということでした。マナカードの本を書いているキャサリン・ベッカーさんの翻訳書、マナカードなどを日本で販売されている方でもあります。
広代さんと私はマナカードについては無知だったもので、1枚づつ引かせていただきました。。何を聞きたいか考えながら、マナカードをきり、一枚引かせていただいたカードが「ミステリーカード」ということでした。それにはくっきり「イアオ渓谷」が描かれてありました。。。そうですよ。次の日からマウイ島に行くことなんで、お二人は全然知る由もなく。。。私と広代さん二人でびっくりでした。。カードの意味としては、解決できない事は、そのままにしておくことも大切なんだとか。。。イアオ渓谷はとても歴史のある場所で、スピリチュアルな場所としても知られているのです。私はきっと何かのお告げと思い、イアオ渓谷に行く事にしました。

マナ・カードアカデミーに興味のある方はこちらをどうぞ。

イアオ渓谷に行って来ました。午前中は晴れてることが多い場所ですが、午後は曇っていて、見えない事もあるくらいです。この日はものすごく晴れていて、びっくりするくらいでした。ここは昔カメハメハ王の頃に、激しく戦いあった戦場で、たくさんの人が亡くなり、イアオ川は真っ赤に染まったと言われています。そのせいもあり、ここはたくさんのスピリットがあると言われています。また、その戦争以前にもハワイアンにとって神聖な場所であったと言われ、偉い人の骨などを隠した場所だとも言われています。パワーが湧き出ている神聖な場所でもあったんですね。。ここに来ることになっていたんでしょうか。不思議なマナカードのおかげで行って来れました。。

それからワイレアまでドライブ。道路が広がり、ワイレアまでも時間が短く行けるようになりました。ワイレアは素晴らしいリゾートエリアで有名なホテルが立ち並んでいます。私たちはグランド・ワイレアに泊まりました。コンシェルジェフロアに入れてもらえたので、夜はププとドリンク、朝はコンチネンタル・ブレックファーストがあり、とってもリッチな気分でした。クリスマスのデコレーションも素敵で、ちょっと早いクリスマス気分でした。
ショップス・アット・ワイレアというショッピングモールもすぐなので、ショッピングもできます。トミーバハマはリゾートウェアのお店ですが、ここにはレストランも併設され、私のお気に入りとなっています。本当にバケーション!っていう感じですね。。

2日目はマケナ・ノースでゴルフを楽しみました。。今年4回目かなあ。。難しいアップダウンの激しいコースですが、久しぶりに身体を動かし、とっても気分が良かったです!!写真は14ホールの海が目の前に広がる素晴らしいコースなのですが。。。480ヤードくらいあるロングコースで、ダウンヒル。うまく当ったらコロコロとボールは転がる予定でしたが。。。ワイレアからはモロキニ島、ラナイ島、モロカイ島、西マウイが見え、素晴らしい景色でした。

午後はここで有名なスパに行きました。ハワイ州の中でも一番大きいと言われるスパです。お風呂の数が多く、私はリムのお風呂(海藻)、ハワイアンヒーリング風呂、ミストサウナなどなどたくさんのお風呂を満喫しました。その後はもちろんロミロミマッサージです。いや〜気持ち良かったですね。。。皆さんもグランドワイレアに行く時には、絶対にスパに行って下さいね!
そしてその後ペディキュアと続き。。。。
とにかくのんびりした1日でした。

そして3日目にはプールでごろごろ。。そしてホノルルに戻ってくる日です。
バケーションってどうしてこう早く終わってしまうんでしょうね。。プールサイドでは普段読めない本や雑誌などをガンガン読みました。。。皆さんもたまには他の島にも足を伸ばしてみて下さいね!

さわこぉさんからクリスマスの飾り写メが届きました。今年も素敵な飾りですね。。そしてナウパカのテーブルランナーが完成です。おめでとうございます!でもこれはお友達にお嫁入りさせてしまうそうです。。。またご自分用に作って下さいね!

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading