誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

今日はいい天気ですね!

今日の金曜日、東京はとってもいい天気です。強風が吹いていますが。。

さて、2日目のレッスンの様子をご紹介しましょう。

1時間目は新しいバケツ型トートバッグのレッスンでした。クッションパターンの35cm角を裏と表に使ってバッグを作っていきます。仕立てが大変だと思いますが、次回のレッスンまでがんばってキルト終了して下さいね!右の写真、手前から花沢さん、沖縄から参加の照屋さん奥が久子さん、その右が後藤さん、そしてkeiko’sさんです。

いろいろな色合わせが楽しいですね。右の写真は左が沖縄の照屋さん、右がさわこぉさん。右の写真は左がひろこさん、右が花沢さんです。がんばって下さいね!

2時間目は今回新しいランチョンマットのレッスンです。下地が麻でアップリケがフィエスタコットンで作る、前回のテーブルランナーとお揃いです。いろいろカラーが揃って奇麗ですね。左の写真私の左は岸さん、右は紋子ちゃん、右の写真は奥が久子さん、後藤さん、keiko’sさん。

ランチョンマットはテーブルランナーよりも小さくで本当に楽です。2枚目はご自分でカットして下さいね!

同じカラーで作るのもいいですが、4枚ともすべて別の色も素敵ですね。

3時間目は今回初めてのトラベルジュエリーケースでした。左の写真左から花沢さん、お友達の岸村さん、ちゃこちゃん、久子さん、石井さんが参加されました。お疲れ様でした。20cm角なので結構早く完成させていただけると思います!がんばって下さいね!

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading