誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

ついに始まりましたよーー

家の改修工事が再び始まりました。今回は休みの日でも家の中で、騒音を我慢して監督していようと思います。。。2−3週間の予定なので、本当に楽しみです!!!美しい家に変わるかしらねー。。。

 

さて、先週からはなさんがホノルルに来られています。本当にキルト留学?!そうなんです。1ヶ月ほど滞在され、キルト三昧、文化、植物などをお勉強されています。。初日(ホノルル到着日)に早速来られ、まずはベビーキルトを始められました。。下地がダフォーディル、アップリケがオレンジのドルフィンのベビーキルトです。。素敵な色です。。

 

そしてその次の日はベッドカバーの準備が始まりました。今週からお母様がジョインされるので、お母様はしつけ隊。ですからカッティングまでは進めておかないと時間がもったいないので。。。悩まれた結果、下地がアクア、アップリケがジェイドのマノアの森のパターンです。下地を縫い合わせ、アップリケ地を縫い合わせるので、本当に1日がかりの仕事です。アイロンがけが本当に大変。。

 

そしてやっとパターンをトレースできることになります。マノアの森はプカが結構ありますが、大きなプカなので、がんばって下さいね!!今日はジャングル・ツアー(カイルさんの)に行かれています。。たくさんの植物を見られるといいですね。。あさってまたお待ちしていますね!
 

みっちゃんは大きなサンプラーズキルトを繋げに2日間来て下さいました。。。12枚のサンプラーズキルトはアップリケのみで繋げることに決めました。仕上げサイズをまずは描き込み、ラインに合わせ、手縫いで繋げていきます。

 

 

 

 

 

 

そして2日目もその作業を繰り返し。。。12枚がつながりました。周りは20cmの幅でボーダーを付けることにしたので、そこにはマイレの葉をオレンジでアップリケすることにしました。それが4枚終わってから、キルト芯を付けるということになります。そしてそのために、とうとう22インチのスタンディングフープ登場です。もう本当にキルトは辞められません!!がんばって下さいね!!ワイキキ3日間のステイはいかがでしたか?また来週待ってるねー!!

 

 

 

麻衣子ちゃんはまたまた、9月に結婚するお友達のため、ウェルカムボードを始めました。何個目ですかぁ???かわいいコーラル地にジェイドの葉、ホワイトのお花です。とにかくがんばって下さいねー!!!いつになったら自分のを作れるのかなあ。。その頃にはウェルカムボードのエキスパートですね!

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading