誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

台風一過?!

昨日はずっと雨が降っていました。そしてものすごい湿度でした。。今朝はまだ雲が厚いのですが、太陽が出て来ています。湿度がすごいのがちょっと過ごしにくいですが。。。嵐が去って良かったです。。

 

8月も半ばになりましたね。皆さんの夏休みはいかがですか?ホノルルはいつもの通りです。

 

さて、月曜日のレッスンの様子をご紹介いたしましょう。いしのさんは娘さんとお二人でフレームを作られました。7才のお嬢さんもお上手でした。夏休みの良い思い出になったかしら?

 

 

 

 

野崎さんは先週に引き続き、バッグの作成です。今回は宿題をやって来て下さったので、キルティングのレッスンができました。フープとシンブルは難しいですが、レッスン中にマスターされていたので、安心です。毎日少しづつ続けて下さいね!そして午後にはウルのベビーキルトのカッティングもされました。今日習っていただいたキルティングの方法でがんばって下さい!そして松野さんはフレームに挑戦されました。ポットホルダーも少し大きいだけで同じ行程ですから、がんばって作ってみて下さい。またお待ちしています。

 

あらいさんはクッションを始められました。お嬢さんが語学学校に行っている間、キルトの作成ですね。次回までアップリケがんばって下さい!そして田中さんは14才。フレーム上手に作れましたね!

 

 

 

 

さとこさんは以前から始めていたテーブルクロスの続きです。テーブルより少し大きめの部分はアップリケと同じダッチブルーにしました。8枚切りの丸い生地を作るのはちょっと大変ですが、できあがりは素敵だと思います。。涼しげでいいですよね。。あと少しがんばって下さい!!

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading