誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

8月ももう半ば。。。

今年ももう夏が半分以上終わりましたね。。アメリカの学校は9月始まりなので、新しい事がたくさん起きる時期です。今週から大学が始まるし、(ハワイ大学は来週から)気が引き締まる時期です。私のお気に入り、ターゲットでは今週も大学生用のセールです。。また今日の休みに行こうかなあと考えていますが。。。ペンキ塗りが待っているので、約束していたボランティアの仕事もできないような事態です。。。

 

ハワイは明日から、また別のハリケーンの影響で(もうすでに熱帯低気圧)お天気が崩れそうです。。今日のうちにビーチで遊んでくださいね!
 

東京レッスンは10月18日から26日の予定です。お楽しみに!

 

さて、先週のレッスンの様子をご紹介しましょう。金曜日はちょっと忙しい朝でした。。原井さんとあらいさんはキルティングのレッスンです。初めてのキルティングのレッスンは本当に大変です。皆さん、大変なので、だめだめと思わないで、少しづつがんばって下さい!!誰でもできます。練習とコツですから!!!

 

 

 

 

 

娘さんといらっしゃったのは黒崎さんと森島さんです。いかがでしたか?夏休みの自由課題だったら素晴らしい作品ができましたね!!!これからも続けてみて下さいね!

 

 

 

 

 

みっちゃんはサンプラーズキルトを抱えているのにもかかわらず。。。どうしてもドルフィンのベビーキルト!ということで、カッティングにしつけやってしまいました。。下地がダッチブルー、アップリケがロイヤルブルーです。みっちゃんがキルトを始めた3年前の夏に、明子ちゃんが作っていたドルフィンのベビーキルトを見て、その時から作ってみたいと思っていたそうです。。最初の印象って大事なんですね。。

 

そして丸3年の後、とってもステッチが揃い、素敵なキルトを作れるようになったみっちゃんは、旦那様のクッション2つを作ろうと思っています。。一番最初のクッションが旦那様のオフィスにあるとか。。そのステッチがどうも満足していないようで(誰でも一番最初のキルトはねえ。。。)なので、新たに2つ作ることにしたそうです。ウルとククイ。。下地がシーフォーム、アップリケがブラウン。ククイは逆バージョンにしました。日本への出張にも持って行くとか。。(すごい意欲!!)がんばれ〜。。。

 

ゆかりちゃんは最初のキルトをほぼ完成です。おめでとう!!!ポットホルダーのバイヤス付けはどうでしたか?次回はクッションやりましょう!お待ちしています!!

 

 

 

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading