誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

今日は9.11ですね。

ホノルルに無事に戻って参りました。。昨日は乗り換えが多かったので、ニューヨークからハワイまでなんと遠かったことか。。数年前まで、毎月ニューヨークまで通っていたのかと思うとゾッとしますね。ハワイは蒸し暑いですが、やっぱりホームです。

今日は9.11(アメリカでは)です。テレビで9.11の追悼テレビを流していますが、小雨が降っているようです。私たちがニューヨークを発つ時は気温は20度前後でした。とても涼しくて過ごしやすい気温でしたが、雨には一度も合わずにいました。ニューヨークの今朝は雨だったんですね。。無事に私の大役を果たし、ちょっとふぬけのようになってしまった感がありますが、本当にホッといたしました。ご協力してくださった方々の気持ちが天国の犠牲者の方に届きますように。。

 

ニューヨークでは精力的に毎日あちらこちらに行きました。キルトが展示されてる博物館巡りもしましたし、キルト屋さんも探して行きました。どこに行ってもハワイアンキルトを知ってる方はいませんが、こういうところで伝えて行けたらと思いました。いつかニューヨークのギャラリーで展示会などもしてみたいと思いました。。あとは私の本が日本語なので、これをまずは英語にして、英語版も出版しないと。。などなど、いろいろ考えを巡らせています。

まずは無事にホノルルに戻ったことをお伝えします。

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading