誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

今日も曇りのホノルルですが。。またまた一位で心はピーカン!

今日のブログランキングもまたまた第1位でした。すごいですね。皆様に感謝感謝です!!!私のブログもおかげで毎日アップ!!(アップアップ。。。)毎日がんばりますので、今日も1クリックお願いしますねー!!(ページの一番下になります!)

さ て、今日からハワイも10月。。10月は私の友達誕生日がずらりと並び。。。今日10月1日も数人の方のお誕生日です。お誕生日おめでとうございます!そ して都民の日。私も東京都民でしたから。。(生誕からそうですね。。20才過ぎまでは。。)そしてうちの祖父のお誕生日でもありました。天秤座のあな た。。私と一緒の空気なんですね。。心からお祝い申し上げます。

 

昨日千羽鶴フレンドシップキルトの参加者の皆様のリンクがうまく行ってなかったので、またこちらでご紹介します。またメルアドも間違っていて、ご迷惑おかけいたしました。すみません。

参加者の方の一覧表です。もしもこちらにお名前がない方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。また当時より住所などが変わっていらっしゃるからいらっしゃいましたら、お手数ですが、メールを下さい。よろしくお願いします!

参加者のかたの一覧表はこちらから

メール:[email protected]

ハロウィーンも今月末を近づいて来ました。 パーティグッズショップには、ハロウィーンのコスチュームが並んでいます。今年は2年前から手がけているハロウィーンキルトを再開!!まだ途中ですが、久 しぶりのパッチワークもかなり楽しいです。(ごめんなさい!まだ10月東京レッスンのサンプルも出来上がってない中。。。)でも気分転換必要ですよ ねー!!

 

先日Woman’s Expoというのがニール・ブレイジデル・センターで開催されたので行って来ました。ミシンキルトのお店が多く出店していて。。そのわけはキルトのできるミシンを売りたいからですよね。。それにまんまとハマってしまった私。。。いえいえ、ご心配なく。購入できぬまま帰宅しましたから!(笑)Berninaという素晴らしいミシンを作っているブランドがあり。。。そこの超すばらしいミシンはキルティングも刺繍も思いのまま。。そしてPCで描いた画像がすべてキルティングや刺繍できる代物です。その上、完全自動糸通し機能、糸のカッティング機能付き。。とにかく何から何まで装備されている完璧なミシン。。。セールスのおばさんに勧められるままテストミシンさせられ。怖いと思いながら最後の最後にお値段聞いたら、これまたびっくり。。。$12,000のところ、この期間中は$10,000と言われ。。。フリーレッスンもあるわよ!なんて言われて。。とっとと帰って来ました。100万円。。。でも宝くじが当たったら、真っ先に買いたいものリストに入れておきます。。。こんなミシンあったら、仕事できなくなる。。。(笑)(ご心配なく!ハワイアンキルトには使いません。。パッチワークキルトのミシンキルトや、タオルにロゴを入れたり、名前を入れたりするのにとっても心が動きました。。)

 

レッスンでは堀内さんがお母様とご一緒にいらっしゃいました。ホヌのフレームはちょっと大変でしたか?完成されて日本にお帰り下さいね!!またお待ちしています。

 

 

 

 

八島さんが先日お友達のウェディングのために作られたウェルカムボードの写真を送って下さいました。おめでとうございます。赤と白のとってもトラディショナルな色のキルト。。そして刺繍糸は紺を使いました。文字が目立って素敵ですね。お幸せに!!

 

 

 

では今日も第1位を目指し、アロハストリートのブログランキング、1クリックお願いしますねー!!私もがんばります!

アロハストリート ブログランキング

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading