誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

1日24時間って誰が決めたの?

日本のレッスンがあと2週間後に迫って来ています。キット作り、マニュアル作り、ハワイのレッスンのキット作り、新しいパターン作りなど、すべてを 一度にやらなくてはならず。。1日24時間では全く足りません。。今日荷物を送れましたが、まだまだ足りず。。。誰が1日24時間って決めたのでしょう ね。最初から48時間くらいにしてくれたら良かったのに。。(笑)

 

さて、今日はキット作りをずっとしていましたが、こんな感じです。すごいことになっていました。。こういう時は大好きなロックを聴きながらの作業になります。

 

 

 

 

は い。私は実はハワイアンよりも、ずっとロックが大好きなんです。今日は私の大好きなOprahのショーにジャーニーが出演。急いで4時には家に帰って来ま した。私は高校生の時から大好きで。。すでに数十年が経っています。17才でたぶん。。(16才だったか)初めて日本でジャーニーのコンサートを見て。。 キーボードのJonathan Cainと握手をしてもらい。。いや〜。。素晴らしい思い出。。そしてアメリカの高校に留学中もオハイオ州でジャーニーのコンサートを見て。。そして日本 でもあと何回だかコンサートに行き。。今年の3月にハワイに来たのですが、私は行けず。。まあボーカルだったSteve Perryがいなくなったので、あまり期待をしていなかったのですが。今のジャーニーのリードボーカルが、な、なんとSteve Perryにそっくりの声。。うり二つなんです。そして今日のOprahのショーで は彼がどうして今ボーカルなのかの話があったんです。フィリピン人の彼は、本当に貧しく、マニラのハードロック・カフェで食べるために歌っていたところ (それまではホームレス)、それをユーチューブで見た、ジャーニーのギターリスト、ニール・ショーンが見つけ、オーディションにアメリカまで呼んだという ことです。まさに「Don’t stop Believing」彼のシンデレラ・ストリーです。アメリカって本当に夢を現実にできる国なんですね。フィリピン人のシンガーはArnel Pineda。大好きなジャーニーのメンバーと一緒にバンドの仕事ができることは本当に信じられないと言っていました。すばらしいと思いませんか??新しくなったジャーニーに期待大です。

 

ハワイでのレッスンの様子をご紹介しましょう。

土曜日には古川さんとお友達がレッスンに来られました。フレームを始められましたが、クッションやポーチのキットを購入され、このままずっと続けていかれるそうです。楽しんでいただけて良かったです。。お うちのお仕事はラメ糸のもとを作っていらっしゃるそうです。私が使っているアメリカのサルキーやメトラーのラメ糸はなぜかmade in Japanと書いてあるので、不思議に思っていました。日本のものなのですね。これは着物の帯に使っている金糸を作ることから来ているそうです。今は日本 での需要より、海外での需要が多いとか。。お二人とも京都からの方でした。とっても興味深いお話をありがとうございました。

 

オアフ島はお天気が不安定です。ワイキキサイドは曇りですが、晴れています。ただ、カネオヘの方はかなり雨が降っているようです。東京も台風が危ないと聞きました。皆様お気を付けてくださいね!

 

昨日もアロハストリートのブログランキングで第1位ありがとうございました。。毎日読んでいただきありがとうございます。今日もまたまた1クリックどうぞよろしくお願いいたします! 

アロハストリート ブログランキング

 

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading