誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

Happy Halloween!

今日ハワイはハロウィーンです!土曜日のハロウィーンは去年の金曜日に続き、珍しいことなので、ワイキキの夜は盛り上がると思います。雨が降らない といいのですが。。いつもハロウィーンの夜、雨がちらちら降るんですよね。。。私は今年、全然準備してなく。。でも昨日ワイキキにはハロウィーンショップ があることに気づきました。おもしろい。。。

 

昨日もフルにレッスンをして。。夜は家からヒルトンの花火を見ました。やっぱりいいですよね。。。

 

 

 

 

 

そしてハワイは暑い。。トレードウインドが吹いてないんですよ。かなり暑いです。昨日も10時間ほど眠りました。いや〜。体が欲してるんですねー。年には勝てない。。(笑)

 

さて、昨日は福田さんがベッドカバーのカッティング&しつけをされました。私 のカメラがとうとう駄目になり。。。今はiphoneのカメラで撮り続けています。アンセリウムのベッドカバーはアップリケがフューシャです。生地のミシ ンがけ、アイロンがけが大変です。そしてカッティングですね。アンセリウムはそれほど入り組んだパターンではないので、ここまで2レッスンで来ました。。

 

そしてそれを広げて、レイアウトし、ピン打ちをする作業がとっても大変です。隙間を測ったりしないといけないので、時間がかかりますよね。そこで私より一歩先にハワイ入りしたちゃこちゃんに応援をお願いしました。本当に助かりました。ありがとう!ちゃこちゃん。。福田さんはご自分でベッドカバーのアップリケだけはやられたことがあるとか。。でも大きなものをやるのなら、失敗しないように完璧に仕上げたいですよね。。。素敵です。。

 

下地がピンク、アップリケがフューシャは本当にコントラストもはっきりしていて、いいですね。。カッティングの時は本当に真剣でいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

そしてしつけの作業です。3人での作業なので、きっちり2時間かからずに終わりました。とっても早かったですね。。。昨日の夜は、アップリケやられたかしら?がんばって下さいね!

 

そしてちゃこちゃんは小川さんを連れてクッションのレッスンに来て下さいました。小川さんはティリーフの小さいクッションを下地をホワイト、アップリケをオータムゴールドでカッティング&しつけ、アップリケを始められました。いかがでしたか?ちゃこちゃんのティリーフのクッションはあと一歩です。今回は仕上げをたくさん終わらせるとか。。がんばって下さいね!!

 

では今日の夜は皆さん、楽しんで下さいねー!

そしてアロハストリートのブログランキング、今日で10月が終わりです。1ヶ月1位をキープ。皆様のおかげです。ありがとうございます。今日も1クリックお願いしますねー!

1クリック

アロハストリート ブログランキング

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading