誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

今日は満月ですね!

今日、ホノルルは満月です。大きなお月様が出ています。月に一度、パワーストーンにチャージをしてあげる大切な日です。家の中にある、パワーストーンをかき集め、浄化し、月の光に一晩中あててあげます!2009年最後の満月なので、思いっきり今年の月光を浴びさせてあげましょう!!そう。今日からホノルルも12月です。街はめっきりクリスマス。。。

 

ロイヤルハワイアン・ショッピングセンターもクリスマスツリーが綺麗です。それぞれのホテルも綺麗なツリーの飾りつけが始まっています。。私のショップもクリスマスにしたいのですが、なんと言ってもクリスマス・ツリー・スカートの完成がかなり遅れていて。。今必死に完成に向けてがんばっています。もう少しお待ちくださいね!!

 

 

 

 

今日は朝からずっと私のアップル・コンピューターと戦っていました。インターネットをワイヤレスにするため、新しいラウターを買ったので、それのインストールをやっていたのですが。。。な、なんと昨日クリスマス用のCDを買ったにもかかわらず、ipodに入れることもできない。。。CDをコンピューターに入れても、すぐに吐き出してしまうのです。。悲しい。。。そしてそれとは別の1年使っていなかったCDプレーヤーを使おうと思ったら、このCDプレーヤーも壊れてる。。いやいや機械は使わないと壊れますね。。。そしてどうしても私のマックちゃんはCDを受け付けない。。ので、ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターにオープンしたアップル・ストアに持って行きました。前はアラモアナにしかなかったのですが、このショップは本当に私にとっては便利。。。すぐにCDドライブ破損とわかり、コンピューターを預けることに。。。不安ではありましたが、2時間半で、完璧に修復されていました。その上、キーボードもマウスのところも新品に変身。。。来年の3月まであった保障が効いたんですよ。超うれしい。。。とういことで長いお話でしたが、私のマックちゃんは無事に元気になり帰って来ました。これがないと何にも仕事にならないので、ホッとしています。コンピューターもノートパソコンがなかった時代、携帯電話もなかった時代を生きてきた私たち。。あのころはどうやって仕事して、待ち合わせなどしていたんでしょうね。。今じゃ考えられないですよね。。。そして無事ワイヤレスのラウターも活躍しています。

 

さて、今日はキルトの話題はないのですが。。。後藤さんが朝、ハワイに到着されました。レッスンはなかったのですが、ショップまでわざわざ来てくださいました。マノアの森のベッドカバー、アップリケ終了していました。おめでとうございます!あさってにはキルト芯を付けます。あと1枚のベッドカバーもやられるそうです。がんばってくださいね!

 

さて、今日もブログランキング第1位ありがとうございました。またまた1クリックお願いしますねー!

1クリック

アロハストリート ブログランキング

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading