誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

ハワイアンキルトの素材になる植物

私の本にも書いてあるとおり、ハワイアンキルトの素材になる植物を見ることは、ハワイアンキルトを作る上ではとても重要なポイントになります。ですが、ハワイ滞在が短い方は、なかなかハイキングや植物園めぐりができませんね。そこで今回3月のホノルルフェスティバルのツアーにはワイキキを散歩して、ハワイアンキルトの素材になる植物を見よう!とういことになっています。ワイキキも散歩すればなかなか素材の植物が多いんですよー!!私と一緒の散歩です。ハワイアンキルトの話ばっかりですからねー!!!楽しいでしょ!?

是非ツアーに参加してくださいねー!

 

そして今日は昨日、秘密の作品と言っていたものを作りました。はい。そうです。ハワイアンフラッグです。。。ユニオンジャックに8島の横線が入ったハワイの州の旗。これを私たちスタッフが今作っている、8島キルトに入ることになっています。。どう??なかなか素敵でしょ?かなり迫力のあるサンプラーズキルトになるはずです。。。お楽しみに!!

 

そして今日は片山さんがお母様と一緒にキルトレッスンに来てくださいました!お母様はハイビスカスのフレームを。そして片山さんはベビーキルトをカッティング&しつけされました。エマのサマーパレスのパターン。下地がライトグリーン、アップリケがピンクのかわいらしい色合いです。写真はちょっとハレーションを起こしたようになっていますが、なかなかラブリーでした。出来上がりが今から楽しみですね!!アップリケがんばってください!お母様のフレームは完成しましたか?

 

そして今日は久しぶりに私の大好きなヤマゲンにおうどんを食べに行きました。私はここが20年くらい大好きでたまに通っています。昔はよく通いましたがねー。。(笑)私の好きなのはこのおうどんと天丼のセット。でも海老が苦手な私は野菜のみの天丼を作ってもらいます。これが紫イモのてんぷらとインゲンのてんぷらでなかなか美味。。。漬物も手作りなので、ホントにこれが大好き。。素朴な味です!!

 

 

今日もブログランキング第1位ありがとうございました。。またまた1クリックお願いしますねー!

1クリック

アロハストリート ブログランキング

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading