誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

日にちは変わり、今日は月曜日!

もう1時過ぎたので、今日は月曜日ですね。日曜日のレッスンも無事終了いたしました。今朝は3時半から突風で外がかなりうるさかったので、目が覚め、寝たり起きたりと繰り返していました。飛行機も飛んでなかったし、今日のレッスンはかなり危うい!状態でしたが、午後は何か良い天気になり。。なんてついているんでしょうね。。沖縄からは照屋さんが、札幌からは陽子さんが無事に到着し、どなたもお休みの方はいらっしゃいませんでした!すごい!!!!皆勤賞ですね。。。そして仙台からも小川さんがいらっしゃって下さって。。。本当に遠いところから皆様、ありがとうございました!!

 

まずはキルティングのレッスンから。。皆さん真剣にキルティングです。。でも本当に上手になられています。。。田島さんも土浦から来て下さいました!アップリケの宿題も終わられ、今日は初めてのキルティング。。1時間もしないで、きちんとキルティングできるようになりましたね!素晴らしい。どなたも最初は大変ですが、そのまま毎日30分を目標にがんばって下さい!写真は右肩が上がってる。。(笑)でも最後はリラックスされていましたよー!!Yumiさんとよっしーさんはベビーキルトのキルティング。理香ちゃんはタペストリー、はなさんも照屋さん、ギコさん、本間ちゃんはクッションのキルティングをがんばっていらしゃいました。

 

そして2時間目はカッティングとアップリケのレッスン。。。難しいカッティングに挑戦ですよー!!私が偉そうに写っていますが。。さわこぉさんは、難しいコーヒーのカッティングです。そしてはなさんはレフアのカッティング。これも超難しい。。陽子さんはヤシのタペストリー、Yumiさんはレッスンバッグのハイビスカスとプルメリア。。。ギコさんはお友達に差し上げる千羽鶴キルトのアップリケ。。。

 

よっしーさんはククイとハイビスカスのクッションのカッティングです。これも素敵。。。ハイビスカスの色を変えてみました。。下地ダスティピンク、葉はフューシャ、そしてお花はオールドローズです。

 

理香ちゃんはサンプラーズキルトのカッティング。。(開脚キルトです。。笑)。そして本間ちゃんはブーゲンビリアのカッティング。。

 

 

はなさんのレフアです。白と赤で綺麗ですね。。恵子さんはライトグリーンにジェイドのマノアの長方形クッションです。プカが満載。。。

 

小川さんはマグノリアのクッション、皆さん難しいのをがんばっていらっしゃいますねー!

 

 

 

皆さん、机が足りなく、床でのしつけお疲れ様でした!!!大物が増えるとすごいですよねー!

 

 

 

 

 

カッティングのレッスンはとてもためになりますからねー!!とにかくがんばってくださいねー!

そしてさわこぉさんのフープケース、超可愛いです。。。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading