誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

今日も雨の中。。。

今日は本当に寒い1日でしたねー!真冬日のようで、震え上がりました。。。雨がずっと降ってるし。。。春というのから遠くなったような気候です。桜の開花宣言があったばかりなのに、嘘のようですね。。。

 

さて、おとといのデザインのレッスンはこんな感じになりました。。。皆さん写真を手に1/8折りした方眼紙にデザインをデッサンされました。。。ちゃこちゃんはヘリコニアを描きました。そしてまずは1/8折りの模造紙をカットし、その後バランスを見てから、実際に生地をカットしてみました。こんな風に実際の生地はまた違うんですね。。

 

まず1/8折りの模造紙をカットすることで、ラインの強弱や、デザインのバランスを実際に見ることができます。右ははなさんのロータス、そして生地さんの模様はハウツリーです。葉を重視したものですね。素敵です。

 

そして上原さんはスターフルーツを。。素敵ですね。。小笠原さんはモンステラを。。。もう皆さん、帰られてアップリケを始めていらっしゃるでしょうね。。。小笠原さんはこのデザインのレッスンがあると知った時からずっと構想されていたそうです。素敵ですね。

 

そして陽子さんはフッシャで。。細かいですね。。そして吉見さんはピンク・スノー・ボールのデザインです。上からたくさんのお花がなってる感じが良く出ていますね。。

 

そしてよっしーさんはエンジェルトランペットのパターンです。皆さん個性が出ていて、本当に素晴らしいです。。コンピューター上でただ単にモチーフを描いているようじゃ、こんな素敵なモチーフは描くことは不可能です。次回のレッスンまでにはタペストリーとして完成されてくださいね!そして是非ネーミングも付けておいて下さいね!

 

 

そしてあけちゃんはライムピスタチオシリーズのクッションを持って来てくださいました。素敵ですね。難しいパターンにも挑戦されています。このままがんばって続けてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading