誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

お花見日和の1日でしたね。

今日の東京はお天気が良く、お花見の人がすごかったらしく。。。私は打ち合わせに次ぐ打ち合わせで皇居のそばにはいたのですが、桜は見れず。。。で もさくら入りのお菓子などを食べながら1日を過ごしました。昨日はスタバでさえ、さくらの蒸しパンやさくらのシフォンケーキなどもあり。。びっくり。日本 のスタバはやっぱ違いますねー!ピンク好きの私は、ピンクのケーキやお菓子を見るたびに心が揺れます。。。

 

さて、東京レッスン最終日の様子をご覧に入れましょう!

サ ンプラーズキルトのレッスンは設計図を描いていただくのですが、これが楽しい作業で。。。前回のサンプラーズキルトのレッスンで設計図を描き、これに沿っ てキルトをたくさん作られた飯島さんやYumiさんが来て下さいました。設計図の通りよりも、実際に作られたキルトをレイアウトしてみると、また違った配 置の方が良かったりもします。。

 

大宮司さんは設計図を。飯島さんははぎ方を。。。

 

 

 

 

そして土屋さんも設計図を。。。フィエスタコットンのサンプルブックを広げながら、思案中です。。

 

 

 

 

 

そして2時間目はアップリケ&カッティングのレッスンでした。Yumiさんはモンステラのポーチを。。田中さんはアンスリウムのクッション。。カッティングはいかがでしたか?生地さんはティリーフのポットホルダー、そしてちゃこちゃんはサンプラーズキルトのカッティングです。

 

ちゃこちゃんのサンプラーズはこんな感じで。。あけちゃんはベビーキルトのアップリケを。そして長方形のウルのクッションもカッティングされました。。

 

 

 

 

 

そして片岡さんはヤシのタペストリーを。土屋さんはソーイングバッグ、中西さんは35cmのクッションを。。。始められました。。

 

そして最後はキルティングのレッスンでした。丹治さんは先日ハワイで始められたバッグを。。そしてお友達の千代子さんはソーイングバッグのキルティングを。。。とってもお上手になりましたねー!

 

そしてジュリは懐かしいベビーキルトを、Yumiさんはエマのサマーパレスのキルティングをされました。。大きなキルティングはちょっと大変ですが。。。がんばって下さい!

 

中西さんは前回のキルティングを。そして志村さんはソーイングの宿題を終えられてのキルティングでした。お二人とも手が慣れて来ましたね!

 

そして田中さんは初めてのキルティングを。。。宿題をされていたので、何とかキルティングを。。と。。でもかなり上達されましたねー!毎日30分は必ずキルティングをして下さいね!

 

 

 

 

東京レッスンではたくさんの方に来ていただき、本当にありがとうございました!金井さんもいつもお世話にありがとうございます!

 

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading