誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

おいしいもの見つけ!!!

神戸レッスンでお世話になっている成田さんが、最後の日の夜に、私たちを招いておいしいディナーを作ってくださいました!本当にプロなので、とっても本格的なんですがねえ。。(笑)とにかく和洋折衷。メキシカンから韓国まですばらしくバラエティに富んでいて。。。。びっくり仰天!!

 

お手伝いには渋谷さんも来てくださり。。楽しい会食となりました。まずはトルティーアチップスとガッガモレにラタトゥーイという前菜。。このラタトゥーイが美味。。。これはルクルーゼでことことですよね。。

 

綺麗なキッチンで成田さんは忙しく動いていますねー!!素晴らしい!!

 

 

 

次々出てきます。。えびのしそとワンタンの皮巻きの揚げ物。。ソースがタイのスイートチリソース。。。

 

 

 

 

 

そしてレタスラップ。。。アメリカのチャイニーズ系ではよく食べるのが、このレタスラップ。。でも中身がそぼろじゃなくて、がっちりチキンのレタスラップです。レタスも京都産の水栽培で出来たみずみずしいおいしいレタスでした。野菜がおいしい!!

 

 

 

そして青梗菜とエリンギのクリームソース煮です。。これがおいしい!私は貝があまり得意でないので、エリンギはとってもおいしかったです!

 

 

 

 

そして私の大好きなチャプチェ。きくらげやにんじんや絹さやがいい感じでおいしかったですよー!!!

 

 

 

 

 

そして最後はキンバップ。韓国風の巻き寿司ですが。。成田さん風にアレンジされていて、これがさっぱりとおいしいこと。。海苔の巻く代わりにサンチュです。手巻き寿司状態ですね。これだと好きなものを好きなだけ巻いて食べられます。ご飯は寿司飯ではなく、ごま油とゴマがまぶしてある、こくのあるご飯。。そしてそぼろではなく、牛肉カルビ風。たくあんやにんじん、きゅうり、かにかまなど。。そしてだし卵(韓国風)、キムチなどなど。。そして最後にみそ(アレンジされていて、野菜スティックと食べるだけでもかなり美味な味噌でした。。)を入れ巻いて食べます。。いや~。もっと食べたかったんですが、おなかいっぱいで。。。

そしてデザートはカルーア入りのタピオカでした。本当においしいフルコースご馳走さまでした。お世話になった上、こんなにご馳走になり、恐縮です。でも実はこのディナー、ずっと楽しみにしていたんですよ。。期待通り!!!成田さん!本当にお疲れ様でした!!!堪能させていただきました。

こんな風にゲストをお招きして、素敵な食器に素敵なディナー。もう満足度200%。。嬉しいですね。ありがとうございました!

 

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading