誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

明日はカメハメハ・ディ!

明日はハワイ州のお休みです。(私は休みませんが)カメハメハ大王(1世)がハワイに王国を作った最初の王様です。その大王に敬意をはらう、ハワイアンにとってもとても大切な日となっています。イベントも多く、まず明日はキングストリートにあるカメハメハ大王像に長い長いレイがかけられます。そしてあさってはワイキキからダウンタウンに向けて、フローラルパレードがあります。毎年ワイキキのフォートデルシーから始まり、カピオラニ公園までですが、今年からルートが変わり、フォートデルシーからダウンタウンのイオラニ宮殿まで長いパレードとなるそうです。私は仕事があるので見ることができませんが、毎年黄色と赤に包まれた、大王が乗ったフロートがなどがいくつもパレードに参加します。時間のある方は是非行かれてみてくださいね!ワイキキは9時出発だそうです。

 

先日JALのハワイアンキルトの取材をしてくださったモーハワイさんのページをやっと見つけることができました!!!(ゆかりちゃんありがとう)こんな感じで!というのがわかると思います。どうごこちらをご覧下さい!

モーハワイさんが取材して下さったJALのハワイアンキルト・レッスン

 

 先日後藤さんから珍しい植物の写真を送っていただきました。ブラシの木というんだそうです。本当にブラシみたいな形をしていますね。。

 

 

 

 

後藤さんが丹誠込めて作られている大きなバラの写真も送っていただきました。香りもすごいですかね??

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日を!

 

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading