誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

何とか。。

皆様、反対にご心配おかけしてすみません。熱はある程度下がりましたが、夏の疲れが一気に来たのか。。。年なのか(笑)。ホントに嫌になりますが・・・まだ本調子ではないので、メールの返信はもう少しお待ち下さい!!

 

というわけで、家でのキルトの禁止。。しばらくしなかったら、肩の凝りや目の顔面神経痛のようなものもとれました。やり過ぎはいけないってことですよ ね。。。ふふふ。ベッドカバーはちょっとお休み。そして今度の東京レッスンまでの課題をがんばっています。ちょっと今はヒ・ミ・ツですが。。

 

そしてローカルの生徒さんたちから教えてもらったのが、クロバーのキルティング(針)ブラックです。「プ ロ仕様の研磨あげ針と特殊黒メッキ仕上げで生まれた極上の布通り。摩擦抵抗値を大幅に軽減しました。」ということで百聞は一見にしかずとやはり使ってみたいと思い、アメリカのクロバーで仕入れてみました。これがなかなか。。強いんです。曲がりにくいんですよ。。黒い針ってちょっと生地が汚れてしまいそうで怖かったんですが。。一度お試しって感じです。

 

 

 

さて、神戸に来て下さったお客様たちと写真を撮れば良かったのですが、何せ、忙しくてなかなか。。撮りましょう!と言っていただいた時などにはこうやって残っているんですがねー。。。。今日はその紹介。。左の写真から。。いつもお世話になっているたみさんが、日曜日の朝一の新幹線で、東京から来て下さいました。キルト展を見たくて。。と言ってくださって。。本当に遠いところありがとうござました。松 坂のお友達も誘ってくださってありがとうございました。キルト展はいかがでしたか?そして右は大阪レッスンでお世話になっている古谷さんとお母様、高瀬さ んとお母様(お母様同士はご姉妹です。。)が来て下さいました。。神戸の前の週はハワイでお会いしていました。。あちらでもこちらでもお会いできて本当に 嬉しかったです。いつも来ていただいてありがとうございます!また大阪におじゃまさせていただきます。それまで宿題がんばって下さい!

 

そして、右は東京から来て下さった、長年チーム。。(ごめん。。)これもまたすごいんです。。21日の土曜日(1日目)に横浜スタジアムでチューブのコンサートが あったらしく。。それに参加されたKeiko’sさんとあけちゃんはそのコンサートの後、夜行バスで大阪まで。。そしてコンサートに行ったちゃこちゃん は、日曜日の朝一の新幹線でよっしーさんとさわこぉさんと待ち合わせして、神戸に来て下さり。。朝からおいしいパンヤさんでパンを買って来て下さっ て。。。神戸に集結です。。そしてまりちゃんは旦那様のスタンと土曜日から2泊もして、来て下さっていました。すごいでしょう!!!さすがにいつもの生徒さんたちがここまで集まって下さると圧巻です。皆さん遠いところを本当にありがとうございました。そしてキルト展への出展もありがとうございました。素晴らしい作品ばかりでした。。本間ちゃんが写ってないですが、本間ちゃんも日曜日に日帰りで来て下さっていました。。札幌からの陽子さんも写ってないですねー。そして右は名古屋から親子4代で来てくださった三枝子さん一家です。おおばあちゃんからまだ1才になっていない王子まで、車で来られて本当に大変だったと思います。ありがとうございました。三枝子さんのお母様は熱心にキルトもされて、本当にお会いできて良かったです。またいつかお会いできる日まで、お身体に気をつけてがんばって下さい!!!

 

そして今まで大きな作品を作られた方でも、フレーム作りに挑戦して下さいました。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、先日異人館巡りをした際に行ったスタバの事を書きましたが、札幌の陽子さんも同じコースで観光されたようで。。北国育ちの陽子さんにはかなり辛い観光だったようですが(笑)、スタバの写真送って下さいました。。素敵でしょう?しかし暑かったです。。

 

皆さんも私と一緒に神戸で撮った写真がありましたが、また送って下さい。ブログでご紹介しますので!!!

 

そして神戸のキルト展の様子は、次回のキルト・パラダイスでご紹介させていただきます。お楽しみに!!

 

そして今回キルト展で第1位に選ばれた吉野さんには20cm各のポットホルダーのフレームをプレゼントさせていただきました。お好きな色とお好きなパターンで。。そして選んで下さった中野左和子さんにはハイビスカスのピンクッションを送らせていただきました。おめでとうございました!

 

病気でもブログを書いてないと、こんなに書いてしまうんですねー!

では皆さんも素敵な1週間を。。猛暑が続いているようですが、お身体には気をつけて!無理すると私のようになりますので!(笑)

 

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading