誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

今年最後のブログです。

さて、ハワイは大晦日の朝の9時です。日本はもうすでに2011年ですね。今年最後のハワイは快晴です!とっても気持ちの良いお天気になりました。。。さて、今日の夜は大騒ぎになるかと思われるワイキキですが。。。私は静かに家でお料理したいと思います!

さて、おとといは河越さんがキルティングのレッスンに来て下さいました。。今までのやり方とは全く違うキルティングです。。大変ですが、こつをつかんでいただけると、夢のような世界が待っていますので、このままがんばって下さい!良いお年を!

 

 

 

そしておおむらさんはお二人でハイビスカスのフレームを作りに来て下さいました!お二人ともお上手でした。素敵な2011年をお迎えくださいね!

 

 

 

 

 

今年は龍馬伝をずっと見ていました。龍馬があるとき言った言葉ですが、「世界を堂々と渡っていける日本人を」というのがありました。確かに龍馬がいなかったら、私たち海外にいる日本人はこうやって、世界の中を堂々と渡っていけてなかったように思います。幕末があって、鎖国の日本がなくなって、世界を自由自在に行けるようになった日本人。そんなことを思うと、やっぱりあの歴史がなかったら、私はこのハワイにいられなかったような気がします。ハワイ生活すでに20数年になりますが。。。アメリカの高校に行ったのもそれ以前にさかのぼるわけで。。。(笑)本当に月日が経つのは早いです。。

では皆様、素敵なお正月を!そして2010年もありがとうございました!

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading