誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

ちょっと楽しい食事でした。

去年の11月くらいからずっと調子の悪かった胃ですが、ここのところようやく通常運転に戻って来ました。。。しばらく病人食を食べていたくらいですが、ここ1週間くらいで少しづつ元の食事をしてみようと思っていました。今週は続けて女の子同士の食事会があり。。とっても楽しい時間を過ごしました。同い年で同じような境遇、また過去、かなり濃い時間を共有した友達との食事は本当に心に響きます。皆さんもそのようなお友達をお持ちでしょうか?

 

まずはカイムキのタウンへ誘っていただきました。ここは私の大好きなレストランの1つですが、しばらく遠のいていました。。ので、久しぶりに行って、やっぱりお気に入りのレストランだと確信しました。オーガニックの食材も使っているし。。なんと言っても雰囲気がニューヨークに近いものがあります。。ほぼ地元のちょっとsophisticatedな人たちの集まりで。。。(私がというわけではないですが。。。(笑)この日はホノルルの州知事も居合ました。。本当にごちそう様でした。。楽しいおしゃべりも本当に価値観の合うお友達同士じゃないと、何時間もおしゃべりできないですよね。。。本当に楽しかったです。

 

 

そしてもう一つ、私の大好きなレストランの一つのマリポサです。。サンセットが良く見えて。。。ここのお食事もおいしいですし。。。ちょっとゆったり感があります。マリポサもものすごく久しぶりで。。いや、どのレストランも3ヶ月は行ってなかったですからね。。最近ちょっとブルシェッタまたは、クロスティーニに凝っていて。。まあ食べられなかったので、作っては味見程度でしたが。。タウンでもマリポサでも前菜にはブルシェッタをいただきました。おいしい!!!バケットやフランスパンのような軽いパンを焼いた上に、いろいろなものをのせているものです。。。マリポサのはカニだったのですが、美味。。。オーガニックのトマトも甘いし。。。。

食事もそうですが、やっぱりレストランは雰囲気とサービスですよね。。マリポサもタウンもパンはおいしいし。。女の子同士のお食事はやっぱりこういう雰囲気が最高です。そしてごちそう様でした。もう少ししたら本調子になるかなあ。。だったらもっともっと食べられるようになりますかねえ。。

 

2回の食事も本当に楽しいおしゃべりに花が咲き。。。これからの人生になくてはならない友達です。。70になってもこんな風なのかなあ。。

 

Yumiさんのお部屋(日本の)でハイビスカスが咲いたそうです。すばらし環境なんでしょうね。。素敵です!!寒い日本で、心も和むでしょうねえ。。

 

 

 

 

 

 

 

母も椿を作りました。今日は梅と桃のデザインを描いています。こちらも皆さんお楽しみに!

 

 

 

 

 

明日からハワイ島で開催される「Ka Hui Kapa Apana O’Waimea」というハワイでは一番古くから開催されているキルト展に行って来ます!どんなキルトに出会えるか本当に今から楽しみです!お天気になればいいのですが。。

では素敵な週末を!

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading