誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

東京レッスンの様子、続編。。

3月の3日までの東京レッスンの様子はご紹介しましたが、それからずっとそのままになっていました。今日は4日の東京レッスンの様子をご紹介しましょう!4月になりましたので、そろそろ針を持てる方は、持ち始めてみてはいかがでしょうか?

4日はサンプラーズキルトのレッスンがありました。ひろこさんはサンプラーズの設計図を描かれました。下地に麻を使う、ちょっと変わった素敵なキルトになりそうです~!そしてバナナのランジェリーケースの内側を変形させ、お稽古に持ってくる道具入れにされていました。これなら大きなはさみや紙きりはさみなども収まりますね。素敵なアイディアです!

そして土屋さんは今まで完成している単体のサンプラーズキルトのつなげ方をやっていただきました。何枚も完成されているので、次回お会いするときが楽しみです!

 

そして2時間目はベビーキルト、ウォールハンギングのレッスンでした。まずは右の小笠原さんと左の鈴木さん姉妹の4色のプルメリアです。4色なので大変ですが、このままアップリケを楽しんでくださいね!

 

 

 

そしてお二人とも、前回や前々回のレッスンの宿題を持ってきてくださいました。小笠原さんはモキハナにチキンフットステッチをすべて施されて来られました。素敵です!!ちょっと高級感が漂いますね。。そして鈴木さんは4枚の元気の出るオレンジとイエローのサンプラーズキルトをもってきて下さいました。ロケラニローズのアップリケはお姉さまにお願いしたとか(笑)。さすが姉妹のチームワークですね。。

 

理香ちゃんは新しいドルフィンとシェルのウォールハンギングを!そして、河野さんはバードオブパラダイスのウォールハンギングをカットされ、レイアウトされました。どちらも素敵です!

 

 

 

 

そして土屋さんはバードオブパラダイスのウォールハンギングのカットですが。。今回の場所は狭いため、皆さんいろいろ工夫をしてくださいました。ご自分のアイロンのあとは、前回のプルメリアのベビーキルトのアップリケの部分の質問をされ。。その後はご一緒の前川さんや河野さんのレイアウトを自らお手伝いくださり。。。本当に素敵な光景でした。大きなキルトのレイアウトやピン付け、しつけなどは一人でなかなかできません。クラスの方にお手伝いいただき、計りながらいろいろ試行錯誤をされることは本当に大切なことです。。土屋さんはインストラクターのコースも取っていらっしゃるので、こういう行動は本当に今後生かされると思います。。みなさん、素晴らしいレッスン、ありがとうございました!

 

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading