誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

世界的に天変地異ですね。

ノースキャロライナ州を始め、その周りのアーカンサス州、ミシシッピー州などで大きなストームがありました。竜巻で何人も亡くなり、家やビルが倒壊しています。海がないところなので、津波の心配はないですが、竜巻があるというのも大変ですよね。。私がオハイオ州にいたとき、学校では竜巻の時の逃げ方などの防災訓練をやっていました。日本の訓練とはひと味違うなあと思っていましたが、本当に怖いものですね。。。世界中で天変地異です。何か神様が怒ってるのでしょうか。。。人間のいけないところが浮き彫りになっているんでしょうか。。

 

さて、昨日の日曜日もトレッキングに行って来ました。「Maunawili Falls」トレイルに行って来ました。パリハイウェイをずっと行き、カネオヘに行く前のまあ山の中なのですが。。

 

 

これがぬめぬめ道で、今までの中でもかなりひどいトレッキングでした。。。まずはハウツリーがぐちゃぐちゃって感じで。。。ハツツリーの枝はあちらこちらに這っているようで、本当にぐちゃぐちゃ!って感じがするんですよね。。ただ花は咲いてなかったので、ハートの形の葉を撮って来ました!ちょっと菩提樹の葉にも似てますよね。。

 

そしてトレイルの途中には小川もありまして、ちょっと気分がいい感じ。。。ぬめぬめの道を歩いて、本当に何が楽しいのかと思いましたが。というのも花も咲いてないし、靴はぐちゃぐちゃになるし。。ひっくり返らないように力を入れて歩くので、体中は痛いし。。。でも途中ユーカリの木から素晴らしくいい香りがして来て。。私のトレッキングのハイライトは香りですかね。。花の色も素敵ですが、私はいい香りがすると、何もかもなかったように、幸せな気分になります。そして景色の良く見える場所からはカネオヘの町と真っ青な海が見えました。これも素晴らしいところですよね。。。

 

これから先に滝はありましたが、あまり大きな滝が見えず。。ちょっとがっかり。。。。子供たちは水着になり、水の中に飛び込んでいましたが(笑)。。。水は大丈夫なんでしょうかねえ。。キルトの題材になるようなジンジャーも花がなく。。。新緑でしょうかねえ。。。

 

 

 

ただ、森林浴というのは素晴らしかったです。

 

今日は確定申告最後の日で、アメリカの国民は税金の高さにがっくりです。私もちなみにがっくりしました。ずっと言ってる電車ですが、あれだけ税金集めてるんだから、必ず作ってもらわなくては困ります。全く。(今日は愚痴って感じでしたね。ごめんなさい。)

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading