誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

プルメリアにレインボーシャワーツリーのお花です!

毎日ワイキキを歩いていると、日に日に花が多くなって来ています。ここのところ、本当に暑いホノルルなので、花の開花が一気に早くなったのでしょう。。本当に奇麗ですね。。。これからホノルルは1年で一番素敵な季節になります!!皆さんGWはどうされますか?今年はいろいろあるとは思いますが、植物園などの散策も楽しいですね。。。(最近、念願だった一眼レフのカメラを購入したので、ちょっと狂ったように写真撮りまくっていて。。)

 

さて、昨日はお友達の従姉妹のお姉さんがホノルルにオープンしたイタリアンレストランに行って来ました!!日本人のオーナーシェフ松本さんとお姉さんの経堂経営だそうです!!!オープンほやほやのレストラン、ものすごい混んでいて素晴らしい!!!ハワイにはおいしいイタリアンがあまりないので、本当に嬉しいですね!

 

まずは前菜に。。。スティームベジタブル、イタリアンパセリの自家製グリーンソース。。。うーん、温野菜、特に右上のビーツが甘くて美味でした。。素材の味が生かされていますよね。。。パンも自家製でおいしい。(すぐに食べてしまい写真がない。。)(素材を生かす=シェフのモットーだそうです)

 

 

 

そしておすすめはピザ!大きなピザの釜をあたためるには、5時間かかるとか。。そうしないとこんなパリパリなピザ生地はできないんですよね。。トマトソースなしの”Norcia”. モッツアレラチーズ、ソーセージ、きのこ、くるみ、そしてトリュフオイルの香りがすごく良く。。。うーん何枚でも食べられる感じ。。。イタリア風にがっつり食べないといけない!と友達に怒られました。そうこのちょっとパリパリしたピザ生地側から縦に二つ折りに、がっつりいただく。。。もちろん生地は自家製。

 

そしてアントレは。。チキン。。。若鶏のピザ釜焼ローストなんですが、チキンの皮がおいしい!!シーズニングがたっぷりと。。。私通常チキンの皮は好きじゃないんですが、これはイケます。。。

 

 

 

他にもまぐろのカルパッチョやバーニャカウダ、パスタ、トマトソースのピザなどおすすめは山ほど。。

 

そして最後はお楽しみのデザート。焼きリンゴのタルト(これもピザの釜で焼くそうです)とカスタードプリンです。。日本人好みかもしれませんが、甘さ控えめです。すべて自家製のデザートだそうです。

 

と散々しゃべりまくり、おいしいディナーでした。。場所はアラモアナショッピングセンターの近くなので、ちょっと隠れ家的な、ワイワイと賑やかな素敵なイタリアンです。是非一度はトライしてみて下さいね!!!

 

Bernini Honolulu ベルニーニホノルル

1218 Waimanu St. Honolulu HI  96814

予約は必ず!:808-591-8400(日本語でも大丈夫です)

営業時間:午後5時半から11時まで(ラストオーダーは10時30分)

詳しくはベルニーニのホームページから!

 

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading