誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

大きなベッドカバー

おとといは八島さんがサンプラーズのカッティングの続き、中村さんは初めてのハイビスカスのフレームに挑戦されました!

 

 

 

 

 

マカハでトレースして来たベッドカバーの作成です。先週生地を縫い合わせ、アイロンをかけた生地さん。この日はカッティングを始められました。デザインが細かいので、カッティングも時間がかかります。

 

 

そしていよいよレイアウトです。この大きさは265cm角にしているので、2m角の大きさよりもかなり大きなサイズになっています。コーナーもラブリーなパターンです。下地が新しい生地のMMFのラスプベリー、アップリケはフィエスタコットンのパーチメントです。本当に可愛い!!

 

 

そしてやっと広げられました。。ピン付けが終わりました。。。あざやかな色とパターンでした。本当にラブリーです。そして八島さんのお手伝いでしつけが始まりました。。。なかなか終わらないです。。。。ハイビスカス、可愛いですね。。

 

 

昔のパターンは大きさが決まってなく、パターン自体も、完成したキルトからトレースしたの?ってくらい、かなりデザインが大ざっぱです。ですが、細かく見ながらトレースして行くと、可愛いものになります。またしつけがんばりましょう!!

 

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading