誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

東京レッスン最終日の様子です!

ここのところのハワイは本当に朝晩涼しくて、快適ー!!!日本から戻って来てからずっと時差ぼけで眠り狂四郎になってるかと思っていたら(笑)、気候が素晴らしいことに気づきました。日本はかなり寒そうですねー。

ハ ワイでもインフルエンザが流行るので、今日は主治医に呼ばれインフルエンザの予防接種してきました。違う用で電話したのに。。反対に呼ばれてしまっ た。。。20数年、同じ先生なので、楽ですが。。。先生の方が年取ってるのに、今日は随分年取ったなーって言われた。はあ????(笑)

 

さて、今日は東京レッスン最終日の様子をご紹介しましょう!

最終日はクリスマスのホリデーキルト/ステンドグラスキルトでした。去年トライした人も、一年経ってしまうと、 やり方も忘れてしまうものですよねー。

 

 

 

 

 

大宮司さんもステンドグラスキルトを。よっしーさんはツリースカートをやられました。今年はどうやら完成かしら??(よっしーさん)

 

 

 

 

 

大宮司さんは去年カットされ、今年になってから始められたワイキキビーチのベッドカバーを完成されました!すごいです!おめでとうございます!!可愛いですねー。花がピンク、ボーダーの波はアクアの色で本当にワイキキビーチって感じですね。。ハワイのお孫さん、とっても嬉しいでしょうね。素晴らしいクリスマスプレゼントですね。。。あと1枚もがんばって下さい!!

 

そして2時間目はインストラクターの報告会&デザインレッスンでした。よっしーさんの完成したランチトートと90cm角のご自分のデザインのパウオヒイアカです。素敵です!このままがんばって下さいね!

 

 

 

よっしーさんのポインセチアのステンドグラスキルトは葉の部分がダスティウィローで、花がオレンジです。

 

 

 

 

 

 

 

 

デザインは難しいですが、やはり納得の行くものじゃないと、後悔しますね。最初の90cm角のデザインの後、やり直したい!という意見が多く、どこをどう直したいのかなどレッスンさせていただきました。

 

 

 

じっくりと考えてデザインをしてみて、それから生地をゆっくりとカットしてみましょう!皆さんのオリジナル作品を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

今回も東京レッスン、近藤先生のセミナー、我孫子レッスンへのご参加ありがとうございました!!皆さん、寒い日本で大きなキルトの作成にがんばって下さいね!

 

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading