誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

無事にホノルルマラソンでした!

と言っても、今年もホノルルマラソンはお手伝いをしていないので、街のあちこちに黄色のフィニッシャーTシャツを着ている人をみるだけですが。。風が思ったよりあったので、VOGは吹き飛ばされたと思います。皆さんおつかれさまでした!

 

さて、河野さんは去年のお約束通り、今年はベッドカバーを作りに来て下さいました。娘さんとお友達はホノルルマラソンに参加されたようです。結果は?

河野さんはまず下地がミント、アップリケがブラウンの生地を選ばれました。そしてミシンで生地を繋ぎ合わせ、アイロンがけをし。。。

 

ここまでが大変な下準備です。そしてパターンをトレースし、カッティングです。ハワイアンキルトでは8枚の生地を一気にカッティングします。良いはさみを使わないと8枚は切れないですよー!アンのハワイアンキルトで扱っているテーラーはさみは最高です!そして広げました!!!すごい素敵です!

 

 

そしてレイアウトと待ち針うちが終わったので、しつけに入りました!!!これは2m角になります。お疲れさまでした!!

 

 

 

 

八島さんからクリスマスリースの完成写メール届きました!2つ豪華ですね。お疲れさまでした!これはどこに飾られるのかしら?

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading