誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

お天気に恵まれた週末でした。

2週間前もその前も、マノアのライアン演習林に行ったときは大雨に当たり大変でしたが。。。

今週末のライアン演習林はピーカンでした!!!

 

 

 

そして昨日はフォスター植物園に行ってみました。。。さすが夏はお花が奇麗ですよねー。でも今回はちょっと面白い実を。。。ジャックフルーツです。高い木の上に鈴なりになっていました。この木のジャックフルーツは1つが36キロくらいで90cmの大きさになるとか。。マルベリーの親戚で、味はパイナップルのようだということです。うーん。食べた事ないなあ。。。

 

 

 

 

そしてフォスター植物園の目玉の一つだと思いますが。。入ったすぐのところにBo Tree = 菩提樹があります。フォスターのロゴにも使われているのですが。。。インドでお釈迦様が覚りを開いたのが菩提樹の木の下だと言われています。この菩提樹の木はそのお釈迦様が覚りを開いた木の子孫だと言う事ですが。。。。葉の形はハート型で、長い尾が付いているようですね。。

 

 

 

 

さて、先週は平田さんが初孫ちゃんの為にベビーキルトを作りに来て下さいました。ウル(パンノキ)は繁栄の意味がありますから、ベビーキルトにはちょうどいいですねー!

 

 

頑張って下さいねー。こちらの色は下がクリーム、アップリケがライムピスタチオです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading