誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

マカハキルターズのアンティ達です!

 先日のホノルルフェスティバル時のツアーの時に、マカハキルターズのアンティ達に会いに行こう!ツアーもいたしました。久しぶりにマカハのアンティー達にお会いできて本当に良かったです!皆さんお元気そうでした!!

 

 

さて、今回もみんなにたくさんの可愛いサンダル、シェイブアイス、ウクレレなどのキルトキットを作ってくれたルーシーさん。実はウェストサイドストーリーズという地元新聞のライターさんもやっていらっしゃって、みんなと行ったときのこと、記事にして下さいました!すごーい!!(新聞は早速美恵子さんが送って下さいました。Big Mahalo!)

 

 

そしてマリリンさんも今回、サラとルーシーさんと一緒に皆さんを集めて下さいました!ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして恒例のおしゃべり&手芸タイム。。言葉の壁はありますが、何もしないで立っているだけじゃ何にも学べません。どんどん学習しましょう。せっかくアンティ達、お話したくてうずうずしてるので(笑)。実際にキルトを持って来てる人は少ないですが、話をすると昔のキルトの話などしてくれるんですよー。まさにShow & Tell  です。貴重な時間です。

 

プレゼント交換も楽しい時間です。皆さん手作りグッズ本当にありがとうございました!こちらはアンティ達にお渡したグッズです。すぐになくなりました!(笑)

 

私たちもshow & tellをやらせていただきました。アンティ達は一緒に行った生徒さんたちのキルトを見て、本当に喜んで下さいました。文化交流の瞬間です。アンティ達は皆さんが上手過ぎると、自分たちのキルトを見せるのが恥ずかしいとまで言って下さいます。。皆さん「I did!!!」という手を挙げながらアンティ達に見ていただいています。いいですねー!!!ちゃこちゃんと仲間たちのライブラリーのデザイン、エンジェルトランペットと花ちゃんのマノアの森です。

 

特に、ちゃこちゃんやYuumiさんはライブラリーでのデザインをトレースされて作られたキルトですから、アンティたちは感無量のようで。。嬉しい瞬間です。マカハの美恵子さんに教えていただいたライブラリーでのデザイン。これを作って皆さんに見ていただくことが恩返しになりますね。素晴らしい!左はYuumiさんのリリウォカラニ・ポゼッションズ、右は生地さんのクラウンフラワーです。完成品をたくさんの方々、しかもマカハのアンティ達に見ていただくことはこの上なく、誇りになりますね。

 

左は土屋さんのブーゲンビリア、右は新盛さんの月下美人。アンティ達はすごーいというかけ声とため息(良い意味での)をついて、ずっと見守ってくれました。何か月かかって作ったなどの話やデザインについての話もさせていただきました。

 

 

大井さんのワイキキビーチです。完成に4ヶ月という話をしたところ、「あり得ない!」というアンティ達の声。ちょっと笑ってしまいました。歓喜の声があちらこちらで。。素晴らしいですね。

 

 

 

そしていつまでもお元気なアンティ達で。。。いつも素敵なお洋服に髪飾り。。私たちもこんな風にアンティになりたいですね。。いつも暖かく迎えていただき本当にありがとうございます!

 

 

アンティ達からサンキューカードも届きました。行かれた皆さんには後ほど大きな画像と写真、お渡ししますね。本当に素敵なアンティ達です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとはクラブハウスでランチしました。新谷さんご夫妻にはまたまたお世話になりました!ありがとうございました!!今年9月で日本に帰られるとの事ですが、マカハが寂しくなりますね。。本当にお疲れ様でした!アンティ達は来年もねー!なんてずっと言ってくれました!また近いうちお会いできますように!!

 

 

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading