誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

先々週のハワイ島!

 皆さん、Hawaiingっていうサイトご存知ですか?

 

ハワイの情報がたくさん載っているサイトですが、そちらでも新刊、紹介していただきました!

Hawaiingはこちらから

 

先々週、ハワイ島のエイミー・グリーンウェル民族植物園に行って来ました!素敵なお花を見つけたのでご紹介!その前にコナの街の中で、可愛いレストラン見つけました!ここではパンを焼いているので、ちょっと美味しい朝食でした!レストランはMidlight Mind Coffee Companyでした。手作りバゲット美味しかった!!

 

 

そして植物園ですが、今回はまたまた小さい固有種を見つけてしまいました。Akia(アーキア)です。花の大きさはせいぜい6mmくらいですか。。本当に小さい黄色い花です。これはコースタルエリアに咲いています。でも昔は王のカプ制度を破ったものは、このアーキアのジュースを拷問として飲まされたとか。。。ジュースを飲むと痙攣をおこし死に至るそうです。こういうことを知るとちょっと怖いですが。。(笑)

 

 

こちらも固有種のプア・カラ(Pua Kala)です。ポピーのようだと思ったらやはりハワイアン・ポピーと呼ばれています。茎には刺がたくさんあります。そしてこのプア・カラの黄色い樹液は皮膚病、口の中などの手当の際の麻酔薬や鎮静薬などに使われていたそうです。可愛い花からはちょっと想像できないですが。。。

 

 

 

 

残念ながらヒナヒナは見つかりませんでした。他の植物に倒されてしまったようで。。

 

*植物についてはAmy Greenwell GardenのNative Hawaiian Plantsという本から引用しました。

 

 

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading