誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

昨日のキルトクラブ

 

先週の木曜日はハリケーン騒ぎで行けなかったAnuenue Quilter’s の集まりに行って来ましたー!昨日のワイメアは快晴!本当に素敵な場所にあるんです。昨日はさながらプチキルト展。本当に素晴らしいパッチワークキルトを見せていただきました。パッチワークはされるが、キルティングはミシンキルトの方が多いのか?1年で子供や孫、曾孫の為に17枚のキルトを作ったアンティがいました。凄いなー(笑)左のパッチワークはそのアンティのおばあちゃんの作りかけを完成させたと言っていました。生地が1930年代のアンティークでリングの周りはブランケットステッチの刺繍が施されています。ミシンキルトだとガンガン完成できるのも凄いですよね。。。Quilted by Marcia Palca

 

 

そしてこれはアルツハイマーをお持ちの方達に寄付するキルト。凄いのが色々な生地を使い(肌触りが違う)、鍵や糸の芯、マジックテープ、ボタンなどを触って脳を刺激するツールを付けた代物です。ミシンで作っていますが、家にある5.5インチ角の生地を寄せ集め、作って病院などに寄付するそうです。これは素晴らしいアイディアですねー。私も是非参加したい!

 

中でもハワイアンキルトをやってる人が2−3人。でもパッチワークの刺激を受けてしまうのは仕方ないですよねー。ハワイ島では今まで少なくても5カ所のこのようなキルトクラブを発見しています。すべてに参加すると毎日行かないといけないので、数カ所に絞ります(笑)。リタイヤされたアンティ達は本当に楽しみな1日なのでしょうね。。。素敵です!

 

 

そしてこのアナ牧場のお隣にはジャカランダインというB&Bがあるんですが、これまた外からしか見てないですが、非常に可愛い!!ジャカランダはマウイ島のクラでも有名ですが、ハワイ島でもいたるところに咲いています。ジャカランダは中南米が原産のようですが、ハワイの気候には適しているのでしょうね。

 

 

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading