誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

ムームーの制作

基本的なミシンは使えるのですが、洋服をあまり作った事がなかったので、ずっとムームーを作ってみたかったのですが、なかなか習いに行けずにいました。ちょうどキルト仲間のマリオンさんが先生になってくれるということで、昨日から教えていただいています。家も近いので、私のミシンを持って。。。可愛いVictoria Jones のパターンを購入して生地も買ってありました。

今年も常夏アロハ祭りで札幌に行くので、その時のムームーを作ってみます!ハワイ島に住んでいるので、地模様の入った赤にしてみました。これと似たムームーは持っていますが、とても気に入っているAラインなので、これに挑戦!昨日はフロント、バック、そしてヨークの部分を完成!!ヨークは芯が入っているので、堅いし。。この生地も堅いしでちょっと大変でした!

そしてマリオンのロックミシンも使わせていただきました。いや〜。。この前からベルニナのミシンが気になっていたのですが、それよりも先にロックミシンほしい。。。

いたれりつくせりで、ランチもご馳走になり、帰りは、大きなパパイヤ(本当に大きくて、2キロ以上ありましたーマリオンの庭で育っています)、ハーブ(大好きなバジルやイタリアンパセリ)などをたくさんいただき、すっごいレッスンになりました。明日はアヌエヌエキルターズの日ですが、明日も教えてくれるって!!!早く完成ムームーをお見せしたいですね。

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading