誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

6月の広島レッスン1

実は6月の神戸レッスンの後、私のハワイアンキルトを長い間やってくださってる石突さんとお友達のいらっしゃる広島にレッスンに行って来ました。たくさんハワイアンキルトをやられたい!お友達を集めてくださり、とっても楽しいレッスンを2日間させていただきました。

皆さんにはクッションのアップリケから始めていただきましたが、皆さんもくもくを針を進めてくださいました!好きなデザインとアップリケの難しさがちょっと違った方もいらっしゃったようですが、皆さんには楽しんでいただけたかな?と思います。次回は11月のレッスンを予定していますので、皆さん宿題がんばってください!

そしてもう一つの大きな目的は、石突さんがハワイのローカルのアンティから、過去にもらっていたベッドカバーを作ることでした。こちらのデザインをいただいたということは、作らないといけないってことですよね(笑)。と数年言い続けまして。。やっと実現です!!!生地を大きな1枚にし、とっても混み合った難しいデザインですので、紙をカットするだけでも時間がかかりますね。

デザインはプリンセスカイウラニの扇子です。パターンのデザインにはフェザーレイとか、ファーンとかきちんと名前も書いてあり、とても親切なパターンです。数種類の中で、このデザインを選ばれました。色はやはり伝統的なオフホワイト地に赤です!数人係でパターンをトレースしていただきました。お手伝いくださったお友達の方もお疲れ様でした!そしてこの次の日に素敵なデザインが広がりました!

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading