誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

コナのロブスター

コナ空港のそばに生きたロブスターやカニを購入できる場所があると聞いて、行ってみました。あまり宣伝もされていないので、ここかしら?って感じなんですが。。コナ・コールド・ロブスターといいます。生きたロブスターは調理ができないので、頭がもうない、ロブスターテールの冷凍を買いました。

ダンジェネスクラブも売っています。こちらはとても怖い(つままれると)ということで、もちろん購入しませんでしたが、中華料理店などが買われるそうです。ロブスターはメインロブスターなので、メインから運んできて、水槽で飼っているようです。

ここ数日、ワイコロア(ハワイ全体)は強風でした。そしてマウナケアの山頂には雪が降りました。ハワイも冬の到来ですね。。

そしてコナの町で、ローカル日本食であれば、ここフミズキッチン。手島のお孫さんがやっていらっしゃいます。これがグランマの朝食というメニュー。こちら和定食なんですが、なぜかトースト1枚が付いてきます。手島の先日亡くなったおばあちゃんが好きだったメニューだそうで。。美味しかったんですが、いつのタイミングでトーストをいただくのか?がちょっと不明でした。この写真には載っていませんが、これに納豆が付きます。かまぼこを炒めてあるの、何十年振りかで食べました。よくお弁当に入っていたなー。はい。私かまぼこ大好きです。ローカルのかまぼこはすっごいピンクなんですよ。。。それになます、たまご、お新香、そして納豆です。すっごいローカル朝食ですよね。。

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading