誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

2月の出来事。。

さて、すでに3月も半ばになってしまいましたが。。。なかなかホノルルに戻って来てからゆっくりと座ってブログを書くこともできず。。。失礼しています。フェイスブックは結構書いているのですが、なかなかブログは写真をたくさん載せたり、書いたりと時間がかかってしまうため、遠のいてしまっています。。

すでに1ヶ月近く前になってしまっていますが、2月の横浜みなとみらいでのハワイアンキルト展の様子をご紹介しましょう〜!!!

2月15日〜19日まで横浜みなとみらいのギャラリーAとBでアンのハワイアンキルト、第一回の作品展を開催させていただきました。生徒さんたちの素晴らしいマナがたくさんこもったキルトを150枚くらい飾らせていただきました。私がこの20年近く、オリジナルで描かせていただいたデザインを、生徒さんが何年もの月日をかけて、作成して下さった貴重なキルトが勢揃いしたギャラリーは、本当に圧巻でした。私は主催しましたが、会場は皆さんの手作りキルトがところ狭しとたくさん、飾らせていただきまして、素敵な作品展になりました。5日の来場数が1000人以上という、本当に個人レベルのキルト展にしては、たくさんの方々に来ていただけ、本当に感動いたしました。

来週のキルトパラダイスもこの時の特集をさせていただいていますが、本当に素敵だったんです。。。ご来場して下さった方々、本当にありがとうございました。でもあの会場の素晴らしいエネルギー、感じましたよね。。。。あれはあの場にいないとわからないものだったと思います。。。

搬入の日も生徒さんのボランティアで素晴らしいディスプレーになりました。。皆さん本当にお疲れ様でした!適材適所に皆さんが。。本当に素晴らしい連携プレーでした。。。

そして初日。。まずのサプライズはこの大きな素晴らしいお花です!アンのハワイアンキルト、門下生有志一同ってすっごくありません??もうこれ見ただけで感動です。。。ものすごいハワイのお花がたくさん入っていて。。。ありがとうございました。。。こんな素敵なお花を贈っていただけるなんて。。感激です。。。

そして他の皆さんからもお花いただきました。こちら後藤さんと真由美さんから。。素敵な胡蝶蘭でした。。そしてその一つは我らの広代さんコーナーに飾らせていただきました。

広代さんは私の姉であり、大親友であり。。ちょうど今から4年前に他界しました。広代さんが大好きで、ほんの1位ヶ月とちょっと完成させたリリウオカラニ女王のクラウンフラワーのウォールハンギングを、パネルとともに飾らせていただきました。この会場もきちんと見てくれてたと思います。。。

そして鈴木さんからも素敵なお花いただきました。そして、皆様からものすごい数のお菓子もいただきました。スタッフと食べさせていただきました。そして日持ちするものはハワイまで持って帰って来ました!!!本当にご馳走様でした。。ありがとうございました。

ギャラリーAしか映っていませんが、奥のギャラリーBにもたくさんのキルトを展示させていただきました。。自然光の入ったギャラリーを上から撮ってみましたが、とっても素敵でした。。たくさんの方々との写真もたくさんあるので、また追ってご紹介しますね!!

本当に皆様のご協力により、素晴らしいキルト展になりました。

皆さんへビッグマハロ!

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading