誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

メインランドでの休暇2

メインランドでは大きなインテリアのストアやクラフトのストア、とにかく大きなお店がたくさん。。ハワイにはこういうお店がないので、ウインドウショッピングだけでも楽しいです。とにかくこのお店はすごい。。

そしてインテリアグッズの店はここ。。家具から何から。。そしてすでにハロウィーンのディスプレーが凄かったです。。そして大好きなトレーダージョーズにももちろん数日通いました。。。

そしてパームスプリングスのトラムに乗ってきました。世界最大の回転式ロープウェイ。80人乗りの搬器が、麓のバレー駅(標高約805メートル)から頂上のマウント駅(標約2595メートル)まで、標高差1800メートルの距離を360度回転しながら上っていくというもので、回転しながら?と思っていたら、乗ったロープウェイの足元の部分が上に上がると同時に、360度くるくるとずっと回転して、動かずして、360度違う景色が見れるという素晴らしいものでした。しかし高さがダメな人と、回転が苦手な人はちょっと気持ち悪いかもです(笑)。下は茶色い砂漠なのに、山頂は緑で素敵な雰囲気の山でした。温度差も5℃はあったと思います。



パームスプリングスのタウン内もとても可愛い店が並んでいましらが、サマータイムというらしく暑すぎてほとんどの店は開いていませんでした。メキシカンがとっても美味しかったカリフォルニアでした。この後はもっと遠くの砂漠にしばらく今したが、数日前に無事にホノルルに戻って来ました。砂漠は本当に暑かったです!



砂漠にありながら地下の源泉からの水で潤うパームスプリングスは、この地域を象徴するヤシの木に囲まれ、パームデザート、ランチョミラージュ、インディアンウェルズ、そして名前の由来であるパームスプリングスの街などのリゾートコミュニティが並んでいます。1950年代には、フランク・シナトラやエルビス・プレスリーなどのスターが豪邸を建て、チャンピオンコースでゴルフをプレイしました。という歴史のある街だそうです。



カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading