誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

キラウエア火山について

多くの方々からハワイは大丈夫ですか?というお言葉をいただきますが、ハワイ島のごく一部のキラウエア火山の噴火しているところが危ないということで、他のハワイは別に何も問題はありません。観光に来られるかたは全然問題ないです。ハワイ島のワイコロア地区、コナ地区、ヒロ地区も問題はありませんので、ぜひ観光にいらしてください。

ただ、ハワイ島のキラウエア火山の噴火はおさまってはいません。噴火から1週間経ちましたが、今週末からキラウエア国立公園は閉園しています。キラウエアへの観光に影響があるくらいです。ただそこの噴火している地区に生活をされている方は、避難生活を余儀なくされています。お気の毒ですが、この住人の方達は、ハワイ島=火の女神ペレが住むキラウエアという意識があるため、自分の家が、溶岩で燃えてしまうというときも、家の中を綺麗にし、ペレ様へのお供物をおいて、家を後にしているのです。信じられますか?ここはもともとペレ様の土地。そこに住まわせていただいているという意識のもと、家が燃えてしまうかもしれないので、綺麗にして、お供物を置いて、ペレ様をお迎えするっていう意識はすごいと思いませんか?頭が下がりますね。。。はやくペレ様のお怒りかお告げか?わかりませんが、収まってくださるとみなさん助かるのに。。と思うのは人間の勝手な願いなのかもしれませんね。

9日にはクリーンズ・ホールフーズマーケットがオープンしました。カハラのがオープンした時も待ちに待っていましたが、こちらもカハラよりも大きくかなり嬉しいですーーー!!昨日の夕方はそこまで並んでなかったので、もちろん行って来ましたー!2階もあって広いですよー!!サラダバーの種類もカハラよりも多いです。。観光の楽しみにもなりますね。

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading