誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

土曜日のハワイ

今日は色々とあちらこちらがどうなってるか、車に乗ってあちらこちら行ってみようと。。。

コストコやマルカイはいつもと変わりなく。相変わらずトイレットペーパーはどこにもありませんでしたが。食料品は問題なく普通に買えます。そしてワイキキは車から見ましたが、大きなブランド展はDFSも含めてほぼ閉まっていました。ビーチは人は少なく。。あるビーチではポリスが見張っているところもありました。が、観光客で歩いている方はあちらこちにいました。お店も開いてないし、公園も動物園も行けないし。。行くところないですからねえ。。

そして午後3時からの知事の発表がありました。26日からハワイ州外からハワイに入ってくる場合、到着後14日間は自己隔離が義務付けられました。ハワイに病気を入れないための対策ですね。今の時点では、空港やワイキキはロックダウンしないそうです。そして今日はカカアコで始まったコロナウイルス感染者のチェックポイントは1000人以上の人が車で並ぶという事態になりました。道からすごい列でした。この結果が4−5日後ということで、それからの感染者が増えてしまうような。。昨日から今日まで11名増えましたので、これはどうにかしないとという措置なのでしょう。

コミュニティを守るためにとにかく必要不可欠な用事のみ、あとは自宅待機です。ここまできたら一早い終息のため、皆さんがんばりましょう!

あとはソーシャル・ディスタンス。隣の人とは2mの距離を持ちましょうというのが今のハワイです。ニュースキャスターもこの通り。日本のテレビはこんなことになってないですよね。ハワイの徹底ぶりです。

ホノルルフェスティバルはキャンセルになってしまいましたが、新しいベッドカバーは完成しました。来年のホノルルフェスティバルまでお見せできないのが残念です。

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading