誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

昨日はイースターでした。

昨日はイースターでした。が、今年は教会もお休み。レストランはテイクアウトオンリーのイースターとなってしまいました。なので、アーチーとフェイスタイム。また少し大きくなった気がします。1歳6ヶ月ですからねー。ちょっとお兄ちゃんになったでしょうかねえ。このスティッチは今年のイースター仕様。足にちゃんと2020と入っています。2月にカリフォルニアに行った時に見つけて買っておきました。よかったー。今は荷物もなかなか届かないかもしれないので。。。元気です。

そしてこちらは前に作ったイースターバニーのキルト。これしかイースター用のキルトは作ってないので、またそろそろ作るかなあ。。

ずっと家にいるので、料理も毎日(笑)。ずっとほしかたんですが、去年、娘にもらったインスタントポットが大活躍です。30年以上前に日本の親友にもらったセブの圧力鍋がちょっとクタクタになってきたので、ちょうど欲しかったところでした。今はセブジャパンがなくなり、ティファールになってしまったようで、パーツも買えないようです。インスタントポットはガス台に置かなくても電気ですべてやってくれる優れものです。その上、圧力鍋だけでなくスロークッカーとしても使えるので最高!(スロークッカーはハワイ島で売ってきてしまったので。)週に2ー3回は使っています。左はカルーアポークとキャベツ→これは前からの定番ですが。。今回は圧力鍋でやったので、なんと早くできたこと。。スモーキーの香りをつけるのに、液体売ってるんですね。。そして右は昨日友達に教えてもらったプリン。これまたスーパー簡単にできて美味。しばらくインスタントポットにハマりそうです。日本でも売っているようですねー。

日本インスタントポットはこちらから

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading