誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

ハワイの行方

一昨日知事によって出された新しい情報だと、いきなり今日からショッピングモールがオープンするってことでしたが、一般人の私にさえ、そんな急にできるわけないと思っていたところ、案の定来週の金曜日からということになりました。誰が考えてもそんな早急にできるようなものじゃないですよね。。最近思うのですが、いい大学や大学院を出た人の発言が、一般人よりも???っておかしくないですかねえ。。非常事態でそういうことがよくわかるようになった気がします。

そしてここしばらくは朝起きたら晴天の日が続いています。ウォーキングのコースを毎日変えています。飽きてしまわないように工夫しています。

クィーンズビーチ(クヒオビーチ)ではポスターのような風景を見ることができました。こういうところを見るとハワイにいるなーと思います。スポーツウエアを着てウォーキングしているので、変なところに日焼けの跡が付き始めました。

色々今まで気になっていた家の補修などもやっていますが、ミシンを使うことが多くなりました。同時にキルトの完成も目指しています。数年前に寄付してしまったウルのベビーキルトを今回はmmfの生地でやっています。さくさくやりやすい生地です。

そして小麦粉はあるので、今度はチョコレートチップクッキーを焼いてみました。これは懐かしいアメリカ留学時代の味です。今でもその時に教えてもらったレシピでラザニア作ったりしています。

来週末はショッピングセンターがオープンして、一体どんな感じになるのでしょう。。。。

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading