誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 7日間のブックチャレンジ

FB(フェイスブック)とインスタグラムもやっているのですが、ほぼキルトのことしか書いていません。が、たまにハワイの朝ごはんのレストランや家で焼いたクッキーやパンなどのこと書いたりしています。FBで最近、おうち時間が増えたからか?(笑)7日間好きな本の表紙を載せるとか。。行ったところの旅の写真を載せるとか。。というのが流行っているようです。光栄にも(笑)私のそのブックチャレンジの一人として選んでいただいたので、7日間好きな本の表紙の紹介をさせていただきました。不思議なことにもともと本が好きなことを思い出し。。最近は忙しかったせいかiphoneで色々ことを済ませてたり。。。でも日本に行くと、読みたい本をまとめて買って来たりしていたのですが、すべて読んでいたわけでもなく。。いつか読みたいと思いながらなかなか時間を作ることをしなかった自分に反省。。

も兼ねて、これにチャレンジさせてもらって、自分を見つめる機会ができました。

そうなると7冊ってちょっと少ないです(笑)。。あの時代この時代で考えてたことも、読んでいたこともすべて違っているし。。と少しづつ思い出しながら色々本棚を眺め。。。選んだ7冊でした。

その中の一冊。キャスティング・ディレクターの奈良橋陽子さんの本。。これはもう5年くらい前に買って読んでた本なのですが。。。またちょっと読み返したりして。一方的にですが、この方のことは中学生の頃から知っていて。。。この方の100万人の英語も聞いていたし。。ラジオも聞いてたし。。憧れの人でした。今でも大活躍されていて本当に嬉しいです。アメリカに留学したのもこの人がいたからかもなーなんて思ったりしています。読み返してびっくりしたのが。。もちろん「メモワーズ・オブ・ゲイシャ」のキャスティングもされていて。。その英語題が「SAYURI」(私の本名)。まあたまたまなんですが。。そしてこの方のお孫ちゃんの名前がSasha (うちの娘の名前)。。もうなんだか一人でこの偶然を喜び。。。全く勝手に喜んでいるんですけど。。こんなこともあるんですね。。だから本って面白いですよね。そうやって勝手にその時の自分の気持ちを入れてしまう。。。

あと6冊もまたこちらで後ほどご紹介しましょう。ご紹介くださった有美さんとかずさん、ありがとうございました!

そして相変わらずsafer at homeで外出は朝のウォーキングと最低限の買い物だけの毎日ですが、昨日のコスコは朝一で行ったのですが、なかなかの混みようで。。。30分くらいして外に出たら長蛇の列。。もう昔の状態に私は戻れないかもしれません。この週末、アメリカの各地では混雑がテレビで紹介されています。一体どうなっているのか?

家ではやっとイーストが手に入ったので、フォカッチャ作り。ローズマリーもこの前のFarm to Carで入手してたので早速使いました。美味ーー。ローズマリーのハーブオイルまで作ってしまいました。

コープキルトの5月のパイナップルもまた作ってしまいました。。。バイアスを変えて最後にサプラーズキルトにします!!来月はプルメリア、お楽しみに!

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading