誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

このままで7月31日まで。

今日はカメハメはディでハワイ州の休日になります。いつもはダウンタウンのカメハメハ像に長いレイがかけられるセレモニーがあったり、ワイキキでパレードがあったりしますが。。今年はすべてがキャンセルとなってしまいました。

ですが、とてもタイムリーに私がキュレーターをやらせていただいているアロハプログラムで、イオラニ宮殿のバーチャルツアーをライブでやらせていただきました。テクノロジーはすごいですよね。。ライブでしかもバーチャルツアーを使って皆さんにお伝えすることができるなんて!

3回シリーズなので、第2回は7月17日金曜日午前9時から、第3回目は9月4日金曜日午前9時からの予定です。お時間ある方で、アロハプログラムの初級以上の方は参加いただけます。毎週金曜日にライブのウェブセミナーを開催予定なので、こちらのサイトよりご覧ください!

アロハプログラムウェブセミナーのスケジュールと予約はこちらから

イオラニ宮殿は6月19日から再オープンします。最初は金曜日と土曜日の2日間のみですが、少しづつもとの状態に戻っていきます。残念ながら日本語ツアーが再開されるのは8月以降だとは思いますが。。そろそろ経済を回していかないとハワイは本当に大変なことになってしまうと思いますが。。。

ワイキキを歩いてて、ちょっと気になったのが、チーズケーキファクトリーの横の壁。ここになんとハワイアンキルトっぽい模様があるではありませんか?今までの忙しい毎日じゃ気がつかなかったことが結構あるんですよね。。。再オープンした店も、昨日の知事の発表でまた閉まってしまうところもあるようです。

知事の発表というのは、旅行者または、ハワイ以外の場所からハワイに来た場合、14日間の自主隔離が延長されたということです。これによりハワイに来ても(帰ってきても)14日間家の外には出れません。警察などの機関が協力し、もしも捕まると牢屋に入り、罰金を払うことになるというもの。コロナを広げないということでの処置ですが、島は病気が一番怖いので、仕方のない処置だとは思いますが。。。JALもANAも日本→ホノルルの直行便は7月31日までは飛びません。がっかりしてる人がどれだけいることか。。。

6月のコープキルトのプルメリアですが、ワイヤーフレームで飾っても素敵です!

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading