誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

今日は。。リリウオカラニ女王のお誕生日

今日9月2日はリリウオカラニ女王の182回目のお誕生日です。女王の話をいつも読んでいるのでそんなに昔の人には感じないんですよね。。

そしてキアヌ・リーブスのお誕生日でもあります!!!今年はビル&テッド3が公開!この1は確か30年くらい前だったか。。。ちょっと馬鹿げた映画ですが私の大好きなキアヌの映画なので絶対見ます!そうそう。この最初の映画を見たのは、イリカイにあった映画館でした。今のレッドロブスターとアウトバックスがある場所に昔は映画館があったんですよー(笑)。。懐かしいです。。。

今日もワイキキをウォーキング。今度はサーフボードのサインを読みながら歩いてみました。面白いことがたくさん書いてあります。。こうなったらワイキキのツアーもできるかも(笑)。さすがに人が映り込まない写真、すごくないですか?歩いてる人もサーフィンしてる人も釣りをしてる人も結構いるのですが。。ビーチは誰もいないです。。。

そして今日は第二次世界大戦が終了した記念の日です。今年は終戦75年ということでハワイでは朝から式典が行われました。ここ数日当時の戦闘機がオアフ島の上を飛んだりしていました。今年は思ったように式典の参加者が来れず残念ですね。。。このままコロナも終わり、平和な日々は早く戻ってきますように。。

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading