誠に勝手ながら、都合により6月18日から7月25日までの間はネットショップをお休みさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

大変なことになって。。

土曜日に日本はまた大きな地震災害に見舞われたそうで、本当にお見舞い申し上げます。日本の地形が動いてこんなことになるのか?真夜中の出来事だったそうで、本当に怖かったと思います。避けようがない自然災害。どうやって予防していいのかもわからないですよね。。。これから余震が続かないことを願うしかありません。寒い中での避難生活など本当に大変だと思いますが、少しづつ頑張ってください。。

アメリカも本土では大寒波だそうで。。暖かいというイメージしかないテキサスが大雪だそうで。。停電やらで本当に大変だそうです。。。一体地球がどうにかなってしまっているのでしょうか。。もう2月も中頃ですが、あれから1年近く経とうとしているのがうそのようです。

さて、12月にアーチーが来ていた時は毎日通っていたカイマナビーチでしたが、その間、ニューオータニホテル(今は経営が変わってしまったそうですが)のハウツリーラナイ(レストラン)の改装工事が行われていました。そしてそこが新装オープンということで行って、連れてってもらいました。。。。海に面している壁が低くなっていて。。ちょっとビーチと一体になったような。。。相変わらずにエッグベネディクトは美味でした。。。気持ちの良いアウトドアーでいい感じの朝ごはんでしたー(ブランチですね)。でも思いの外、ウィークディにもかかわらずすごい続々と人が来ていて。。。1時間半だけのダイニングだそうで。。。テーブルもそこまで混み合って置かれてないので、風通しもよく。。って感じですが。。あと少しこんな感じが続くのでしょうかね。。。

外にあまり出かけないのが日常になっているので、たまーにお出かけもいいです。。

そして今度は姪っ子に男の子が誕生予定なので、、ベビーキルトを始めました。3月1日誕生予定なのでちょっと間に合わないか。。。”Where the wild things are” というのがテーマだそうで(笑)。。まずはその生地を手に入れて。。それが届いたので、どんなデザインにするか決めて。。カッティングをして。。。カッティングに時間がかかりますが、それが終わったら、ミシンは早いです(笑)。。ですでにミシンキルトの人に預けて来ましたー。。さあ2週間後にはどうなっているか?楽しみです!!!

カテゴリー
最近の投稿
最近のコメント
    過去の投稿

    メールマガジン購読

    ご希望の方はメールアドレスを入力の上、「購読確認メールを送信」ボタンをクリックしてください
    入力されたメールアドレス宛に購読確認メールをお送りしますので、購読を完了してください。

    Loading